ブラックサンダー、九州への感謝を込めて!30周年記念企画始動

ロングセラーチョコレート菓子「ブラックサンダー」が、発売30周年を記念し、ブランド存続の危機を救ってくれた九州への感謝を伝える企画を実施。新聞広告掲載や限定パッケージの配布、恩人探しなど、様々な取り組みで感謝の気持ちを伝えます。

353
0

ブラックサンダー、九州への感謝を込めて!30周年記念企画始動

「ブラックサンダー」は、1994年の発売から今年で30周年を迎えます。発売から1年後には販売不振により一時生産が中止になりましたが、九州の店舗からの熱い要望により、復活を果たしました。

「ブラックサンダー」にとって、九州は特別な場所です。30周年を記念し、感謝の気持ちを込めて、様々な企画を実施します。

まず、九州7県の新聞に感謝のメッセージを掲載したカラー広告を掲載します。また、天神地下街では、限定パッケージの「アリガトサンダー」を配布するサンプリングイベントを実施します。

さらに、1995年に生産中止になった際に復活を熱望してくださった「恩人」を探す企画も実施します。当時の卸業者や小売事業者の方々を対象に、情報提供を呼びかけます。

「ブラックサンダー」は、九州の皆さまの熱い想いに支えられて、ここまで成長することができました。今回の企画を通して、改めて感謝の気持ちを伝えたいと考えています。
「ブラックサンダー」の九州への感謝企画は、単なるキャンペーンではなく、ブランドと地域をつなぐ、温かい取り組みだと感じました。販売不振からの復活という過去を振り返り、恩人探しという企画を通して、当時の状況が改めて浮き彫りになります。

「ブラックサンダー」は、ザクザクとした食感が特徴のチョコレート菓子ですが、その裏には、地域の人々の熱い思いがありました。今回の企画を通して、多くの人が「ブラックサンダー」の歴史を知り、その美味しさだけでなく、背景にあるストーリーにも注目するのではないでしょうか。

企業が地域への感謝を表明する事例は増えているものの、「ブラックサンダー」のように、具体的な行動で示すことは、消費者の共感を呼び、ブランドイメージの向上にもつながるでしょう。
出典:有楽製菓株式会社
出典:有楽製菓株式会社
出典:有楽製菓株式会社
出典:有楽製菓株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:有楽製菓株式会社
出典:有楽製菓株式会社
出典:有楽製菓株式会社
出典:有楽製菓株式会社
出典:有楽製菓株式会社
出典:有楽製菓株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者