2024年8月1日に開場100周年を迎えた阪神甲子園球場。その歴史と魅力を凝縮したミニチュアフィギュアが、ガシャポンに登場しました。株式会社バンダイが展開する『ミニチュア 阪神甲子園球場』は、全長約5.5cmのミニチュアで、球場全体を忠実に再現しています。
ラインナップは全6種類。その中でも注目すべきは、裏面のボタンを押すとサイレンや応援曲を再生できるフィギュアです。「どか~ん」「エル・クンバンチェロ」「狙いうち」といった、甲子園球場を象徴する3つの音声を収録しており、球場にいるような臨場感を味わえます。
音声機能がないフィギュアは、壁面サイズの立体チャームとして、ノーマルバージョン、金バージョン、銀バージョンの3種類が用意されています。100周年記念ロゴのプレートとボールチェーンが付属しているので、バッグやキーホルダーなどに付けて持ち歩くことも可能です。
このガシャポンは、阪神甲子園球場、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売り場・量販店・家電店などに設置されたガシャポン自販機シリーズにて、2024年8月第1週から順次発売されます。価格は1回500円(税込み)です。
「野球の聖地」を手のひらサイズで楽しめる、コレクター必見のアイテムです。ぜひ、あなたもこのガシャポンで、阪神甲子園球場の魅力を体感してみてはいかがでしょうか。
阪神甲子園球場100周年記念のガシャポンは、球場ファンだけでなく、ガシャポンコレクターにとっても魅力的なアイテムだと感じました。音声機能付きのフィギュアは、実際に球場にいるような臨場感を味わえ、特に野球好きにはたまらないでしょう。また、立体チャームは、シンプルなデザインながらも、100周年記念ロゴがアクセントとなり、さりげなく甲子園球場をアピールできます。
全6種類という豊富なラインナップも魅力的です。好きな選手や応援するチームの試合を思い出しながら、自分だけの甲子園球場コレクションを作っていくのも楽しいかもしれません。
ガシャポンは、大人になっても楽しめる遊びとして、近年注目を集めています。この阪神甲子園球場100周年記念ガシャポンは、そのトレンドを象徴するアイテムと言えるでしょう。