東京駅八重洲北口の「ギフトパレット」で人気を集めるあんバタースイーツ専門店「岡田謹製 あんバタ屋」が、2024年6月19日より期間限定で大丸梅田店にオープンします。
同店は、2020年に東京駅にオープンし、以来、あんバタースイーツ専門店として話題を呼び、連日完売の商品も続出する人気店です。2024年4月には新宿に2号店をオープンし、東京土産の定番を目指して、商品の開発を続けています。
大丸梅田店では、定番商品の「あんバタパン」や「あんバタフィナンシェ」に加え、期間限定の「あんバタフィナンシェ 宇治抹茶」も販売されます。
「あんバタフィナンシェ」は、北海道千歳産の希少な小豆『えりも小豆』を使用した餡子と、丁寧に焦がしたバターが染み込んだフィナンシェ生地で、上品な味わいが特徴です。
「あんバタフィナンシェ 宇治抹茶」は、宇治抹茶の香りが豊かなフィナンシェに、えりも小豆餡子を包んだ、贅沢な逸品です。抹茶の風味が、あんバターの甘さを引き立て、上品な味わいに仕上がっています。
その他にも、数量限定で「あんバタガレット」も販売されます。ガレット生地には、ヘーゼルナッツパウダーとラム酒を使用し、バターの風味をさらに引き立てています。しっとりとした食感が特徴で、あんバターとの相性も抜群です。
「岡田謹製 あんバタ屋」は、餡子とバターの絶妙なバランスが楽しめる、こだわりのあんバタースイーツ専門店です。大丸梅田店での期間限定出店は、2024年7月2日まで。ぜひ、この機会に、東京発のあんバタースイーツを味わってみてください。
東京で人気を博す「岡田謹製 あんバタ屋」が、大阪に初出店。定番のあんバターパンやフィナンシェに加え、大阪限定商品も販売されるということで、期待が高まります。
「岡田謹製 あんバタ屋」のあんバタースイーツは、素材へのこだわりが感じられ、上品な味わいが魅力です。特に、北海道千歳産の希少な小豆『えりも小豆』を使用した餡子は、風味豊かで、口当たりも良く、贅沢な味わいを堪能できます。
フィナンシェは、バターの香ばしさと餡子の甘さが絶妙にマッチしていて、和洋折衷の味わいが楽しめます。抹茶の風味が加わった「あんバタフィナンシェ 宇治抹茶」は、さらに上品な味わいで、お茶請けにもぴったりです。
ガレットは、しっとりとした食感が特徴で、餡子とバターのバランスがとれていて、食べごたえがあります。
今回は、期間限定の販売なので、ぜひこの機会に「岡田謹製 あんバタ屋」のこだわりのあんバタースイーツを味わってみてください。