Suicaのペンギンがメロンゼリーに!ホテルメトロポリタンの夏スイーツ

ホテルメトロポリタンでは、Suicaのペンギンがキュートなメロンゼリーや、旬の桃を使ったタルトやヴェリーヌ、パイナップルを使ったデニッシュなど、夏らしいスイーツが勢揃い。お土産やティータイムにぴったりです。

143
0

Suicaのペンギンがメロンゼリーに!ホテルメトロポリタンの夏スイーツ

都会のオアシス、ホテルメトロポリタン。その1階にある「ケーキ&ベーカリーショップ」では、2024年7月1日(月)から8月31日(土)までの期間限定で、可愛らしいSuicaのペンギンが目を引くスイーツや、夏のフルーツを贅沢に使ったスイーツが登場します。

毎年大人気の「Suicaのペンギン フルーツゼリー」は、今年はメロンゼリーとして新登場。メロンからちょこんと顔を出したSuicaのペンギンが愛らしい、夏らしい一品です。とろけるココナッツのブランマンジェ、メロンやグレープフルーツなど季節のフルーツをふんだんに入れたメロンゼリー、ブルーキュラソー&ライムの爽やかなクラッシュゼリーの3種のテイストが楽しめます。

さらに、みずみずしい桃をまるごと1個使った「まるごと桃のタルト」は、ふんわりとしたベルベーヌ風味のカスタードムースとサクサクのアーモンドタルト、ジューシーな桃の組み合わせが絶妙です。桃好きにはたまらない贅沢なスイーツです。

同じく桃をふんだんに使った「桃のヴェリーヌ」は、赤桃ゼリー、白桃ムース、木苺のクーリを重ね、白桃のコンポートと桃のゼリーをのせた、見た目も華やかな一品。様々な食感が楽しめる、桃尽くしの贅沢なヴェリーヌです。

そして、夏らしい爽やかテイストの「アナナス(パイナップル)」のデニッシュは、低温でじっくりフランベし、ブランデーの甘みや香りをつけたパイナップルと、爽やかなヨーグルトクリーム、サクサクのデニッシュ生地が絶妙なバランスで、甘すぎずさっぱりとしたトロピカルテイストを楽しめます。

これらのスイーツは、ホテルメトロポリタンを訪れた際にはぜひ味わいたい逸品です。お土産やティータイム、大切な人との特別な時間にもおすすめです。
出典:日本ホテル株式会社
Suicaのペンギンがメロンゼリーになったというニュースに、思わず心が躍りました。可愛らしいSuicaのペンギンを見ているだけで、心がほっこりするのは、私だけではないはずです。

今回のスイーツは、見た目だけでなく、味も期待できるものばかり。とろけるココナッツのブランマンジェ、季節のフルーツをたっぷり使ったメロンゼリー、爽やかなクラッシュゼリーの3層の味わいは、まさに夏の味覚を凝縮したような贅沢な体験。

桃を使ったタルトとヴェリーヌも、旬の素材を活かした、素材本来の味を楽しめる逸品です。特に、まるごと桃を使ったタルトは、桃好きにはたまらないでしょう。

そして、パイナップルを使ったデニッシュは、甘すぎずさっぱりとした味わいが、夏の暑さを忘れさせてくれるような爽快感があります。

これらのスイーツは、見た目も美しく、味も格別。お土産やティータイムはもちろん、大切な人との特別な時間にもぴったりです。ぜひ、ホテルメトロポリタンを訪れて、夏のスイーツを堪能してみてください。
出典:日本ホテル株式会社
出典:日本ホテル株式会社
出典:日本ホテル株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:日本ホテル株式会社
出典:日本ホテル株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者