2024年06月13日更新
サマーウォーズ 細田守 4DX

『サマーウォーズ』4DXリバイバル上映決定!15周年記念で盛り上がりは最高潮!

「サマーウォーズ」が劇場公開15周年を記念し、4DX上映が決定!入場者特典や劇場限定グッズ、公式TikTokアカウント開設など、ファン必見の情報が満載。夏休みは「サマーウォーズ」の世界に浸ろう!

188
0

『サマーウォーズ』4DX上映決定!15周年記念で盛り上がりは最高潮!

2009年公開のアニメ映画『サマーウォーズ』が、劇場公開15周年を記念して、2024年7月26日(金)から2週間限定で全国140館にてリバイバル上映されることが決定しました。さらに、8月23日(金)からは4DX上映もスタートし、より臨場感あふれる映画体験を楽しむことができます。

4DX上映では、モーションシートによる上下・前後左右の動きや、水や風などの演出によって、仮想世界“OZ”での浮遊感や迫力のバトルシーンを体感できます。まるで映画の世界に飛び込んだかのような、臨場感溢れる映画体験を味わえます。

今回のリバイバル上映では、入場者特典として全5種の「リバイバル上映限定花札」が配布されます。7月26日(金)からの通常版上映では4種がランダムで配布され、8月23日(金)からの4DX上映では最後の1種が配布されます。全5種を揃えると「五光」となり、映画の世界観をさらに深く楽しめること間違いなしです。

また、劇場限定のオリジナルグッズも販売されます。劇中のヒロイン・夏希が着ている「朝顔柄の浴衣」をモチーフにした手ぬぐいや、陣内家の家紋入り扇子など、ファン垂涎のアイテムが勢揃い。さらに、陣内家の家紋入り扇子と朝顔柄の手ぬぐいが入った『サマーウォーズ』暑中見舞いも販売予定です。

さらに、今回のリバイバル上映プロジェクトでは、『サマーウォーズ』とのコラボによる”期間限定”TikTok公式アカウントも開設。劇中の印象的なシーンやバトルシーンの本編映像の一部が公開されるほか、劇場限定オリジナルグッズなどの関連情報も発信していく予定です。

『サマーウォーズ』は、数学だけが取り柄の少年が、長野の田舎で憧れの先輩とその親戚達とともに、“OZ“と呼ばれる仮想空間から勃発した世界の危機に挑む物語。豪快なバトルと繊細な人間ドラマが融合した、夏らしいアクション家族映画です。細田守監督作品らしい、美しく力強い映像と、心温まるストーリーに魅了されること間違いなしです。

この機会に、ぜひ劇場で『サマーウォーズ』の世界を体感してみてください。
出典:株式会社つみき
『サマーウォーズ』の4DX上映決定は、ファンにとって朗報ですよね!あの壮大なバトルシーンを、よりダイナミックに体感できると思うとワクワクします。特に、仮想空間“OZ”での戦闘シーンは、4DXの演出によって、まるで自分が戦場に立っているかのような感覚を味わえるのではないでしょうか。

入場者特典の花札も魅力的です。全5種を揃えて「五光」にするのは、まさに映画への愛を深めるための挑戦。映画館に行くたびに、どの花札が当たるのかとドキドキしながら鑑賞するのも楽しそうですね。

そして、劇場限定グッズも、ファンなら絶対に手に入れたいアイテムばかりです。朝顔柄の手ぬぐいや陣内家の家紋入り扇子など、映画の世界観を身近に感じられるグッズは、思い出の品として大切に保管したいですね。

さらに、公式TikTokアカウントの開設は、作品への関心をさらに高める効果があると思います。これまで見たことのない映像や裏話を公開することで、ファンだけでなく、初めて『サマーウォーズ』に触れる人にとっても、興味関心を高めるきっかけになるでしょう。

『サマーウォーズ』は、大人になっても忘れられない青春映画です。15周年を記念した今回のリバイバル上映は、新たなファンを獲得するだけでなく、昔からのファンにとっても、再びあの感動を味わえる貴重な機会となるでしょう。
出典:株式会社つみき
出典:株式会社つみき
出典:株式会社つみき

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:株式会社つみき
出典:株式会社つみき
出典:株式会社つみき
出典:株式会社つみき
出典:株式会社つみき

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者