ファミマ×ヒロアカ!「みんなのレモネード ピンクのレモネード」が今年も登場!

ファミリーマートは、小児がん患者を支援する「みんなのレモネードの会」と共同開発した「みんなのレモネード ピンクのレモネード」を発売。TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子とのコラボレーションも実現!売上の一部は小児がん患者の支援に役立てられます。

226
0

ファミマ×ヒロアカ!「みんなのレモネード ピンクのレモネード」が今年も登場!

ファミリーマートは、小児がん患者とその家族を支援する「みんなのレモネードの会」との共同開発による「みんなのレモネード ピンクのレモネード」を、2024年7月30日から全国のファミリーマート店舗で販売開始しました。

「ピンクのレモネード」は、国産レモン果汁とグアバ果汁を使用し、爽やかな酸味と甘みで、お子様にも飲みやすい夏にぴったりのドリンクです。パッケージデザインは、「ファミレモ部」と呼ばれる小児がん患者の子どもたちと家族が中心となってデザインを募集し、選ばれた2種類のデザインを採用しています。

今年の取り組みのキーワードは「ピンク」です。

まず、商品名が「ピンクのレモネード」となり、パッケージもピンクを基調とした新デザインに。さらに、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』に登場する、コスチュームカラーがピンクの「麗日お茶子」とのコラボレーションが実現しました。お茶子は、「ピンクのレモネード」のXアカウントに登場し、応援投稿を盛り上げます。

「ファミレモ部」は、ファミリーマートの細見社長が、小児がんを乗り越えて絵本を出版した榮島四郎さんの絵本「ぼくはレモネードやさん」に感銘を受けたことから誕生しました。昨年は、「みんなのレモネード」の共同開発やクリスマス企画など様々な活動を行ってきました。

「ピンクのレモネード」の売上の一部は、「みんなのレモネードの会」に寄付され、小児がん患者の支援に役立てられます。

ファミリーマートは、今後も「みんなのレモネードの会」と連携し、小児がん患者とその家族を支援していくことを表明しています。
「みんなのレモネード ピンクのレモネード」は、単なる商品ではなく、小児がん患者とその家族を支援するという重要なメッセージを込めた商品です。子どもたちが主体となって商品開発やデザインに参加していること、そして売上の一部が寄付されることは、社会貢献活動の素晴らしい例だと思います。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』とのコラボレーションも、商品の認知度向上に大きく貢献するでしょう。お茶子のキュートなイラストは、子どもたちの心を掴むとともに、大人にとっても魅力的な要素です。

「ピンクのレモネード」を通して、小児がんに関する理解と関心を高め、患者とその家族を支援する輪が広がることを期待しています。
出典:株式会社ファミリーマート
出典:株式会社ファミリーマート
出典:株式会社ファミリーマート
出典:株式会社ファミリーマート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:株式会社ファミリーマート
出典:株式会社ファミリーマート

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者