ゴルフウェアブランド「ACEANDRARE(エースアンドレア)」が、2024年秋冬コレクションのテーマ「ニューオリンズ」を発表し、東京・新宿の東急歌舞伎町タワーで初のランウェイショーを開催しました。
ショーでは、定員100名を超えるファンやメディア関係者が集まり、入場規制がかかるほどの盛況ぶりでした。ショーでは、実際に外資系エアラインに勤めるCAによる機内アナウンスや、モデルによるキャットウォーク、プロダンサーによるダンスパフォーマンスなどが披露され、来場者はグラス片手にゆったりとプールサイドでショーを楽しんでいました。
「グリーン・白・ピンクを基調とした今回のコレクションはゴルフ場でとても映えそう!」「私服としても着たいラフなスウェットなどもあってアイテムの幅広さがいい!」など、来場者からは発売を待ち望む声が多数寄せられました。
今回のコレクションでは、新たにメンズアイテムも加わりました。メンズアイテムを求める男性の来場者も多かったことから、今後はより幅広い層に支持されるブランドへと成長していくことが期待されます。
エースアンドレアは、受注生産を中心とした販売体系を貫き、環境にも配慮したモノづくりを目指しています。セールを撤廃して運営陣を最小限に抑えることでコストカットを徹底しつつ、強力な生産パイプにより高品質ながらリーズナブルな価格を実現しています。
2024年秋冬コレクションは、お客様を巻き込んだ総選挙「ACE VOTE」で22ルックから厳選された12アイテムです。12アイテムのほか多数の新作小物も揃えたコレクションは、7月15日(月)に24時間限定で受注会を行い、販売されます。
エースアンドレアの代表取締役である藤澤桃子氏は、今回のランウェイショーについて、「ブランド名の由来でもある『唯一無二』のレアなショーを目指して、構想を膨らませました。2023年にパリコレクションやニューヨークコレクションに足を運びファッションウィークを目の当たりにして得たインスピレーションから0から企画しました。ご来場者様は創業時から応援してくださっているファンの方も多く、『涙が溢れました』などのコメントもいただき、デザインから現場の仕事全てを行う自分自身にとっても感無量の瞬間でした。何より演者さんたちも出演を楽しんでくださり、『過去一番楽しい仕事でした』とお声を掛けていただいたこと、飲食業で貸切を何百回されてきた会場の責任者の方にも『今までで一番感動し、鳥肌が立ちました』と仰っていただいたことが、とても嬉しかったです。」とコメントしています。
エースアンドレアのランウェイショーは、単なる新作発表会ではなく、ブランドの世界観を体験できるイベントとして、来場者の心を掴みました。ショーのテーマである「ニューオリンズ」を表現した音楽や照明、そしてモデルのスタイリングは、まさに「唯一無二」という言葉がぴったりでした。
ショーの終わりには、代表の藤澤桃子氏から、今後のブランド展開について熱いメッセージが送られました。環境問題や社会貢献にも積極的に取り組んでいくという彼女の言葉は、聴衆の心を揺さぶりました。
今回のランウェイショーは、エースアンドレアが単なるゴルフウェアブランドではなく、ファッション、エンターテイメント、そして社会貢献を融合させた新しいブランドであることを証明するものでした。今後のエースアンドレアの活躍から目が離せません。