毎年多くの観光客で賑わう銀座の夏の風物詩「ゆかたで銀ぶら」。2024年も8月3日(土)に開催され、銀座通りには、様々なお店が出店する「銀座銘店屋台」が登場します。
資生堂パーラーも「銀座銘店屋台」に参画し、銀座6丁目エリアにキッチンカーを出店。自慢の国産牛肉のカレーライスを提供します。価格は1,200円。
その他、サッポロ生ビール黒ラベル(800円)や、イタリア産シチリアンレモン、ピンクグレープフルーツ、シチリアンブラッドオレンジを使ったイタリアンソーダ(各500円)も販売されます。
さらに、当日は、東京銀座資生堂ビル1階にて、ゆかた・和装でご来店のお客様に先着55名様限定で、風呂敷がプレゼントされます。
配布時間は16:00~17:00で、なくなり次第終了となります。
この風呂敷は、デザイナー仲條正義氏がデザインしたもので、鮮やかな青と赤のストライプに資生堂パーラーのロゴが印象的。大切な方への贈り物を包んだり、普段使いとして活用できます。
「ゆかたで銀ぶら」は、1970年から続く「ホリデープロムナード」の一環として、2007年から始まり、今年で18回目を迎えます。浴衣を着て銀座を散策し、銀座ならではの夏の雰囲気を楽しめるイベントとして、毎年多くの観光客や地元の方々に親しまれています。
今年の夏は、資生堂パーラーのカレーライスを味わったり、素敵な風呂敷をゲットしたりしながら、銀座の街を散策してみてはいかがでしょうか。
銀座の夏の風物詩「ゆかたで銀ぶら」に資生堂パーラーが参画するのは、銀座の街の賑わいに貢献するだけでなく、日本の伝統文化である浴衣を着て、銀座の街を散策する楽しさを広める良い機会だと思います。
資生堂パーラーは、長年銀座の街に根ざした存在として、多くの人に愛されてきました。今回、キッチンカーで提供される国産牛肉のカレーライスは、資生堂パーラーならではの味を気軽に楽しめる絶好の機会です。
また、先着でプレゼントされる風呂敷は、デザイナー仲條正義氏のデザインということもあり、洗練されたデザインで、普段使いはもちろん、特別な日の贈り物にも最適です。
「ゆかたで銀ぶら」は、銀座の街を歩く楽しみだけでなく、日本の伝統文化に触れる機会でもあります。資生堂パーラーの参画によって、さらに多くの人がこのイベントを楽しんでくれることを期待しています。