2024年07月17日更新
大阪メトロ 竹書房 メトロ怪談

大阪メトロ×竹書房、怪談イベント開催! "メトロ怪談2024"で恐怖体験へ

大阪メトロと竹書房がコラボし、怪談イベント "メトロ怪談2024" を開催! 普段立ち入れない鶴見検車場での怪談イベントや、駅にまつわる怪談を集めるデジタルラリーで、夏の終わりにゾクゾクする体験をしよう。

80
0

大阪メトロ×竹書房、怪談イベント開催! "メトロ怪談2024"で恐怖体験へ

大阪メトロと竹書房がタッグを組み、夏の終わりを締めくくる怪談イベント "メトロ怪談2024" を開催する。8月29日に発売される竹書房怪談文庫『メトロ怪談』を記念し、2つのイベントが企画された。

一つ目は、9月22日(日)に開催される "メトロ怪談in鶴見検車場2024"。普段は立ち入ることのできない鶴見検車場を舞台に、関西で人気の怪談師、中山市朗氏と田辺青蛙氏が、ゾクゾクする怪談を披露する。昨年よりもパワーアップした内容で、怪談ファンならずとも必見だ。

二つ目は、8月23日(金)から10月14日(月・祝)まで開催される "デジタル怪談ラリー"。大阪メトロの5つの駅に設置されたラリーポイントを巡り、デジタルスタンプと駅にまつわるオリジナル怪談(電子書籍)を集めることができる。すべてのスタンプと怪談を集めると、特製リーフレットがプレゼントされる。

『メトロ怪談』は、大阪メトロを中心に、東京メトロ、都営地下鉄、名古屋市営地下鉄など、全国の地下鉄とその沿線にまつわる怪異を、気鋭の怪談作家3名が取材・執筆した怪談集。土地の歴史と結びついた怪奇伝承、不思議な話、奇妙な事件を最寄りの駅ごとに収録している。

本書片手に地下鉄に乗り、未知の怪との遭遇に心躍らせてみてはいかがだろうか。
「メトロ怪談2024」は、怪談ファンはもちろん、普段から地下鉄を利用している人にとっても、新たな発見があるイベントだと言える。普段は目に留まらない駅の歴史や、そこにまつわる怪談に触れることで、いつもの風景が少し違って見えるかもしれない。

特に、鶴見検車場での怪談イベントは、普段立ち入ることのできない場所での開催ということもあり、貴重な体験になるだろう。怪談師の生の話に耳を傾け、背筋がゾクゾクするような恐怖を味わいたい。

デジタル怪談ラリーは、スマートフォンを使って気軽に楽しめるのが魅力だ。駅を巡りながら、それぞれの駅にまつわる怪談を読み進めることで、今まで知らなかった駅の魅力を発見できるかもしれない。

怪談イベントを通して、夏の終わりにちょっと怖いけど、忘れられない思い出を作ってみてはいかがだろうか。
出典:株式会社竹書房
出典:株式会社竹書房

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者