2024年07月11日更新
リアル脱出ゲーム BEATTOWER SCRAP

ビートに乗って謎解き!リアル脱出ゲーム最新作『BEAT TOWER』開催決定

参加者累計17万人超えの人気リアル脱出ゲームシリーズ最新作『BEAT TOWER』が2024年7月18日より東京、大阪、名古屋で開催決定!ビートに合わせて全身を動かす、新感覚の謎解き体験を楽しもう!

26
0

ビートに乗って謎解き!リアル脱出ゲーム最新作『BEAT TOWER』開催決定

株式会社SCRAPは、人気リアル脱出ゲームシリーズ「TOWER GAME Series」の最新作『BEAT TOWER』を2024年7月18日より東京、大阪、名古屋にて開催することを発表しました。

『BEAT TOWER』は、50階建てのタワーを舞台に、ビートと謎を融合させた新感覚のリアル脱出ゲームです。流れるアップテンポな音楽のリズムに合わせてボタンを押したり、光に合わせてジャンプしたりと、全身を使ったダイナミックなミッションに挑戦します。

しかし、タワーを登るためにはビートに乗るだけでなく、ひらめきや記憶力も必要です。謎を解くことで、押すべきボタンや体を動かすタイミングが明らかになり、ビートに合わせてミッションをクリアしていくことで、どんどん上の階へ進むことができます。

階層が上がるほど謎の難易度も高くなり、最上階である50階への到達率はわずか2%とのこと。挑戦者たちは、ビートと謎を乗り越え、最高の称号「ビートマスター」を目指します。

『BEAT TOWER』は、最大チーム人数3人、1プレイ15分と気軽に楽しめるプレイ形式です。紙やペンも不要で、タワー内の仕掛けを駆使してミッションをクリアしていくため、誰でも気軽に挑戦できます。

さらに、プレイ中の写真や動画撮影ができるスマートフォン置き場が用意されており、10階までは謎のネタバレを含む写真や動画をインターネット上に投稿することも可能です。仲間や恋人との思い出作りにも最適です。

チケットは、7月8日より少年探偵SCRAP団員先行販売、7月13日より一般販売が開始されます。新たな挑戦に満ちた『BEAT TOWER』にぜひご期待ください。
『BEAT TOWER』は、従来のリアル脱出ゲームに、音楽と動きを組み合わせた、まさに新時代のエンターテイメントと言えるでしょう。ビートに合わせて体を動かすという斬新なゲーム性は、プレイヤーに今までにない興奮と達成感を提供してくれるはずです。

謎解きと音楽の融合によって、プレイヤーはより没入感を感じ、ゲームの世界に深く引き込まれていくでしょう。また、仲間と協力して謎を解き明かし、タワーを登っていく過程は、忘れられない思い出となるに違いありません。

『BEAT TOWER』は、リアル脱出ゲームファンはもちろん、音楽好きな人、体を動かすことが好きな人、誰でも楽しめるエンターテイメントです。ぜひ、この夏、『BEAT TOWER』に挑戦してみてはいかがでしょうか。
出典:株式会社SCRAP
出典:株式会社SCRAP
出典:株式会社SCRAP
出典:株式会社SCRAP

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者