東京ディズニーリゾートⓇ・パートナーホテル「浦安ブライトンホテル東京ベイ」では、謎解きクリエイター集団「RIDDLER(リドラ)株式会社」とコラボレーションした宿泊型謎解きイベント『遺失物(なくしもの)ホテル』を開催しています。
このイベントは、人気謎解きクリエイターの松丸亮吾氏が代表を務めるRIDDLERにとって初のホテル謎解きイベントとなります。2024年3月からスタートし、当初は9月までの予定でしたが、参加者からの好評を受け、2025年2月28日まで期間延長が決定しました。
『遺失物(なくしもの)ホテル』では、ホテル館内に隠された謎を解き明かしながら、ストーリーを進めていきます。参加者は、ホテルの客室や館内を自由に探索し、謎解きを楽しむことができます。
イベントの特徴は、ホテルならではのロケーションを活かした本格的な謎解きと、ストーリーの面白さです。参加者からは、「1泊2日たっぷり謎解きに没頭できる!」「もう少し時間があれば全部クリアできたのに…悔しい」などの声が寄せられており、謎解きのボリュームと難易度には満足度が高いようです。
さらに、ホテルの客室でゆっくりと休息したり、美味しい食事を楽しんだりすることもできます。参加者からは、「暑さや雨天を気にせず館内で快適に遊べてよかった!」「ホテルのきれいな部屋で休憩しながら、美味しい食事も楽しめて充実した時間だった」といった感想も聞かれます。
『遺失物(なくしもの)ホテル』は、謎解き好きはもちろん、ホテルステイを楽しみたい方にもおすすめです。宿泊は1部屋1~5名まで可能で、料金は7,215円~(室料・謎解きキット・税込)となっています。
イベントの詳細や予約は、特設サイトまたはホテル宿泊予約電話にてご確認ください。
松丸亮吾氏率いるRIDDLERが手掛ける『遺失物(なくしもの)ホテル』は、謎解きとホテルステイを融合させた新しいタイプのエンターテイメントです。
ホテルの館内を舞台にした謎解きは、新鮮な体験を提供し、参加者を飽きさせません。部屋や館内に隠された謎を解き明かす過程は、まるで探偵になった気分。謎解きをクリアしていく達成感はもちろん、ストーリーに引き込まれ、時間を忘れて没頭してしまうこと間違いなしです。
また、ホテルならではのサービスや設備も魅力です。快適な客室でゆっくりと休息したり、ホテル内のレストランで美味しい食事を楽しんだりすることもできます。
『遺失物(なくしもの)ホテル』は、謎解き好きだけでなく、普段からホテルステイを楽しむ方にもおすすめです。週末や連休を利用して、非日常的な謎解き体験をしてみてはいかがでしょうか。