世界中で愛される人気アニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」と、快適な履き心地で人気のシューズブランド「クロックス」による夢のコラボレーションが再び実現した。今回発売されるのは、クロックスの定番モデル「クラシック クロッグ」をベースに、「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の人気キャラクターをデザインした全4種類のアイテムだ。
ラインナップは、うちはサスケ、うちはイタチ、自来也、波風ミナトの4キャラクター。それぞれのキャラクターをイメージしたカラーリングとデザインが施され、細部まで「NARUTO」の世界観が表現されている。さらに、各キャラクターを象徴するデザインのジビッツ™チャームが付属しており、自分だけのオリジナルクロッグにカスタマイズすることも可能だ。
「NARUTO」ファンはもちろん、クロックスの履き心地の良さにも魅力を感じている人にとって見逃せないアイテムとなっている。
■コラボアイテム詳細
Itachi Classic Clog
価格:¥9,900(税込)
Sasuke Classic Clog
価格:¥9,900(税込)
Minato Classic Clog
価格:¥9,900(税込)
Jiraiya Classic Clog
価格:¥9,900(税込)
■販売情報
販売開始日:2023年10月27日(金)
販売場所:クロックスオンラインストア、クロックス取扱店舗
「NARUTO-ナルト- 疾風伝」は、週刊少年ジャンプで連載されていた岸本斉史による人気漫画作品。2002年からテレビ東京系列でアニメ放送が開始され、2007年からは「NARUTO-ナルト- 疾風伝」として放送を継続。2017年に720回をもって終了したが、現在も世界中で高い人気を誇っている。
一方、クロックスは、アメリカ生まれのシューズブランド。快適な履き心地と豊富なカラーバリエーションが特徴で、世界中で愛されている。近年では、さまざまなブランドやキャラクターとのコラボレーションも積極的に行っており、注目を集めている。
今回のコラボレーションは、両ブランドのファンにとって、まさに夢のような企画と言えるだろう。気になる人は、ぜひチェックしてみてほしい。
「NARUTO」とクロックスのコラボレーション第二弾は、第一弾に劣らず魅力的なアイテムが揃っていた。特に、各キャラクターのデザインが細部までこだわって再現されている点に感心した。うちはサスケのクールなデザインや、うちはイタチの妖艶な雰囲気など、キャラクターの特徴がしっかりと表現されており、ファンなら絶対に手に入れたくなるアイテムだろう。
また、ジビッツ™チャームも、各キャラクターを象徴するデザインになっており、遊び心満載だ。自分だけのオリジナルクロッグを作れるのも嬉しいポイント。クロックスは、普段使いしやすいアイテムなので、コラボアイテムを履いて「NARUTO」の世界観に浸るのも良いだろう。
今回のコラボレーションは、クロックスの幅広い層へのアプローチにもつながるのではないかと感じた。特に、アニメや漫画好きな層や、ファッションに興味のある層に対して、クロックスブランドの認知度向上に貢献する可能性は高い。
コラボレーションアイテムは、デザイン性も高く、実用性も兼ね備えている。ファンならもちろん、そうでない人でも、一度は手に取って見てほしいアイテムだ。