京都老舗茶屋「伊藤久右衛門」とのコラボ!Shake Shackの宇治抹茶シェイクが期間限定で全国発売

ニューヨーク発のハンバーガーレストランShake Shackが、京都の老舗茶屋「伊藤久右衛門」の上質な宇治抹茶を使用した「宇治抹茶シェイク」を期間限定で全国発売。こだわりの宇治抹茶の香りと、なめらかでクリーミーなシェイクの味わいを堪能できる。

76
0

京都老舗茶屋「伊藤久右衛門」とのコラボ!Shake Shackの宇治抹茶シェイクが期間限定で全国発売

ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack」が、京都の老舗茶屋「伊藤久右衛門」とコラボレーションした「宇治抹茶シェイク」を、6月26日(水)から期間限定で全国発売しました。

この「宇治抹茶シェイク」は、通常は京都四条烏丸店のみで販売されているスペシャルメニューですが、多くのゲストからの要望を受け、ついに全国展開が実現しました。

近年、海外でも抹茶ブームが到来し、抹茶フレーバーの商品が人気を集めています。Shake Shackでは、海外からの観光客にも、日本らしい抹茶の風味を楽しんでほしいという思いから、今回の全国発売を決めたとのことです。

「宇治抹茶シェイク」は、Shake Shackこだわりのバニラフローズンカスタードをベースに、伊藤久右衛門の上質な宇治抹茶とミルクを合わせた、贅沢な一杯です。オーダーが入ってから、専用のハンドスピンマシーンで丁寧に作られるため、出来立ての風味を味わえます。なめらかでクリーミーな口当たりの中に、宇治抹茶の豊かな香りが広がり、甘みとほろ苦さのバランスが絶妙です。

さらに、ホイップトッピングを追加すれば、よりクリーミーな味わいが楽しめます。抹茶好きはもちろん、抹茶初心者の方にもおすすめの一品です。

「宇治抹茶シェイク」は、8月下旬までの期間限定販売です。この機会に、Shake Shackのこだわりの宇治抹茶シェイクを味わってみてはいかがでしょうか。

■伊藤久右衛門について

伊藤久右衛門は、江戸後期から続く京都の老舗茶屋です。創業以来、代々茶づくりを継承し、上質な宇治抹茶を世に送り出してきました。

■Shake Shackについて

Shake Shackは、ニューヨーク発のハンバーガーレストランです。高級レストランのホスピタリティとハイクオリティな食材へのこだわりを、カジュアルな価格で楽しめるのが特徴です。地球環境に配慮した取り組みや、地域社会への貢献活動にも積極的に取り組んでいます。
出典:アイビーカンパニー株式会社
Shake Shackの「宇治抹茶シェイク」は、老舗茶屋「伊藤久右衛門」とのコラボということもあり、抹茶の風味と香りがとても豊かで、一口飲むたびに京都の風情を感じることができました。

シェイクのなめらかさと、抹茶のほろ苦さが絶妙に調和していて、甘すぎず、上品な味わいが印象的でした。

ホイップトッピングを追加すると、さらにクリーミーな味わいになり、抹茶の風味もより一層引き立つと感じました。

Shake Shackは、ハンバーガーだけでなく、スイーツも充実しているので、食事の後にもぜひ立ち寄ってみてください。

「宇治抹茶シェイク」は期間限定なので、気になる方はお早めに!
出典:アイビーカンパニー株式会社
出典:アイビーカンパニー株式会社
出典:アイビーカンパニー株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:アイビーカンパニー株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者