タトラス×とんだ林蘭×けろけろけろっぴ!異色のコラボが実現

高級アウターブランド「TATRAS」が、アーティスト「とんだ林蘭」とサンリオの人気キャラクター「けろけろけろっぴ」とのトリプルコラボレーションアイテムを発売。とんだ林蘭氏らしい刺激的で可愛らしいデザインが、タトラスのアイテムに落とし込まれた。

121
0

タトラス×とんだ林蘭×けろけろけろっぴ!異色のコラボが実現

都会的で洗練されたアウターウェアで知られる「TATRAS(タトラス)」が、猟奇的で可愛らしい表現で人気のアーティスト「とんだ林蘭」と、サンリオの人気キャラクター「けろけろけろっぴ」とのトリプルコラボレーションアイテムを発売した。

今回のコラボレーションは、とんだ林蘭氏のけろけろけろっぴ好きがきっかけとなり実現した。グラフィックは、とんだ林蘭氏を象徴するネジとリップスティックを用いたオリジナルコラージュを2種類と、ボディースーツを着た女の子のイラストの計3種類をオリジナルデザインで制作。

タトラスのアイテムに落とし込まれたデザインは、とんだ林蘭氏の個性とけろけろけろっぴの可愛らしさが融合し、刺激的で遊び心溢れる仕上がりとなっている。ラインナップは、グラフィックをワッペンやジェットプリントで施したTシャツ、グラフィックを全面プリントしたシルクスカーフ、毛足のあるタフティングラグの3アイテム。

コラボアイテムは、タトラス直営店で販売される。また、今回のキャンペーンビジュアルに合わせて、とんだ林蘭氏がディレクションを手掛けた店装も、タトラス直営店で期間限定で展開される。

タトラスの洗練されたデザインと、とんだ林蘭氏の個性的なアートワーク、そしてけろけろけろっぴの可愛らしさが融合した今回のコラボレーションは、ファッション好きやサンリオファンならずとも見逃せない。

【コラボアイテム詳細】
■Tシャツ
・素材:コットン100%
・価格:18,700円(税込)

■シルクスカーフ
・素材:シルク100%
・価格:30,800円(税込)

■タフティングラグ
・素材:ポリエステル100%
・価格:110,000円(税込)

【販売店舗】
■TATRAS CONCEPT STORE AOYAMA
東京都港区南青山6-5-39 IIIビル
7/10(水)-7/21(日) / 11:00〜20:00

■TATRAS CONCEPT STORE HIBIYA
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷
7/23(火)-8/4(日) / 11:00〜20:00

■TATRAS NAGOYA
愛知県名古屋市中区錦3-16-9
8/6(火)-8/14(水)/ 10:00〜20:00

■TATRAS OSAKA
大阪府大阪市北区梅田2-4-9
8/16(金)-8/29(木)/ 11:00〜20:00

【とんだ林蘭氏プロフィール】
1987年生まれ。文化服装学院卒業後、イラストやコラージュのアートワークを始め、2013年より個展で発表。’16年、アーティスト・あいみょんのメジャーデビューの仕事でアートディレクターとしてデビュー。東京を拠点に活動する。コラージュ、イラスト、ぺインティング、立体、映像など、幅広い手法を用いて、日々の生活から着想を得た様々なモチーフを組み合わせ、猟奇的でいて可愛らしく、刺激的な表現で作品を制作している。CDジャケットのアートディレクションやミュージックビデオの監督を務めるほか、広告ビジュアルや空間のディレクション、ファッションブランドにも作品を提供。名付け親は池田貴史(レキシ)。

【けろけろけろっぴプロフィール】
冒険好きで、元気いっぱい!ドーナツ池の人気者。ころっぴ、ぴっきと、三つ子のきょうだい。カエル泳ぎは苦手で、クロールが得意。歌が上手なカエルの男のコ。家族は、「はすの上医院」のお医者さんのお父さん。レストランを開いている、料理が得意なお母さん。美人で木登りと料理が好きな、お姉さんのぴっき。努力家で機械いじりが趣味の、けろっぴそっくり、弟のころっぴ。ドーナツ池の島にある「けろけろハウス」に住んでいる。
高級ブランド「TATRAS」と、個性的なアーティスト「とんだ林蘭」、そして国民的な人気キャラクター「けろけろけろっぴ」という、一見異なる3者のコラボレーションは、予想外の組み合わせながら、それぞれの持ち味を生かした魅力的なアイテムを生み出したと感じた。

とんだ林蘭氏の独特な世界観と、けろけろけろっぴの可愛らしさが、タトラスの洗練されたデザインに融合し、新鮮で目を引くアイテムとなっている。特に、ネジとリップスティックを組み合わせたコラージュは、とんだ林蘭氏の代表的なモチーフであり、今回のコラボレーションでタトラスのアイテムに落とし込まれたことで、より一層個性的な仕上がりとなっている。

今回のコラボレーションは、それぞれのブランドやキャラクターの魅力を最大限に引き出し、新しい価値を生み出した好例と言えるだろう。ファンはもちろん、普段からタトラスやサンリオのアイテムを愛用していない人にも、ぜひ手に取って見てほしい。

また、コラボアイテムの販売だけでなく、とんだ林蘭氏がディレクションを手掛けた店装も展開される点は、ファンにとって嬉しいポイントだろう。コラボアイテムを実際に見て、触れて、その世界観を体感できるのは、オンラインでの購入とはまた違った魅力がある。

今回のコラボレーションは、今後も話題になる可能性が高い。今後、どのような展開を見せてくれるのか、期待したい。
出典:株式会社WEAVA
出典:株式会社WEAVA
出典:株式会社WEAVA
出典:株式会社WEAVA

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者