船橋屋が「青梅」かき氷を販売開始!夏バテ予防にもぴったり
船橋屋は、8月1日より亀戸天神前本店と柴又帝釈天参道店にて、夏季限定のかき氷「青梅」の販売を開始しました。カリカリの果肉入りの青梅シロップと、甘露煮の組み合わせが楽しめる、夏バテ予防にも最適な一品です。
船橋屋が「青梅」かき氷を販売開始!夏バテ予防にもぴったり
創業219年を迎えた老舗の和菓子店「船橋屋」が、夏の定番スイーツ「かき氷」の新フレーバーとして、「青梅」を販売開始しました。
販売期間は2024年8月1日(木)から9月23日(月)までの期間限定で、亀戸天神前本店と柴又帝釈天参道店のイートインにて提供されます。
「青梅」かき氷は、青梅の甘露煮が添えられ、果肉たっぷりの青梅シロップをかけていただく、爽やかな味わいが特徴です。
シロップには、カリカリとした果肉がたっぷり入っているため、氷のシャリシャリ感とは異なる食感を味わえます。また、とろみのあるシロップは、氷に絡みやすく、最後まで美味しくいただけます。
青梅には、クエン酸が豊富に含まれており、疲労回復効果が期待できます。夏バテ気味の方にもおすすめです。
船橋屋は、創業以来、伝統的な製法を守り、保存料を使わない自然な製法にこだわっています。発酵食品であるくず餅は、近年、健康志向の高い人々からも注目されています。
夏バテ予防にもぴったりな「青梅」かき氷は、期間限定での販売となりますので、この機会にぜひご賞味ください。
船橋屋の「青梅」かき氷は、見た目も涼しげで、夏の暑さを忘れさせてくれる一品でした。
青梅の甘酸っぱい風味が、氷の冷たさとマッチして、とても爽やかな味わいです。
シロップには、カリカリとした果肉がたっぷり入っていて、食感も楽しめました。
甘露煮の甘みと、青梅シロップの酸味が、絶妙なバランスで、最後まで飽きずに食べることができました。
夏バテ気味だったのですが、このかき氷を食べた後は、体がスッキリしたように感じました。
船橋屋は、創業から200年以上続く老舗の和菓子店ですが、伝統を守りながらも、常に新しい商品を開発しています。
これからも、季節感あふれる美味しい和菓子を期待しています。