国内初!免税対応自動販売機「ビームス ジャパン じはんき」が東京ソラマチに登場!

日本の魅力を発信する「BEAMS JAPAN」の商品が購入できる自動販売機が、東京ソラマチにオープン。顔認証による本人確認とパスポートによる免税資格確認をセルフで行うことで、消費税免税での無人販売を実現。小売業界や商業施設の人手不足解消に貢献する画期的な取り組みです。

55
0

国内初!免税対応自動販売機「ビームス ジャパン じはんき」が東京ソラマチに登場!

株式会社J&J事業創造が運営する「ビームス ジャパン じはんき」が、2024年6月24日に東京ソラマチにオープンしました。この自動販売機は、国内初となる免税対応自動販売機で、顔認証とパスポートによる本人確認をセルフで行うことで、消費税免税での無人販売を可能にしました。

本自販機には、日本の魅力を詰め込んだ「BEAMS JAPAN」の商品がラインナップされています。たとえば、金安 亮氏による描きおろしイラストが目を引く「〈ビームス ジャパン〉別注 富士山Tシャツ」や、機能的で使いやすい「富士山ロゴトートとステッカーのセット」など、お土産にも最適なアイテムが揃っています。

免税対応の自動販売機は、訪日観光客だけでなく、日本に住む人にとっても便利です。消費税込みの価格で購入できるため、気軽に利用できます。また、無人販売による省人化は、小売業界や商業施設の人手不足解消にも貢献すると期待されています。

J&J事業創造は、今後もインバウンド需要に対応したサービスの開発を進め、日本の観光立国推進に貢献していくとしています。
出典:株式会社J&J事業創造
「ビームス ジャパン じはんき」は、日本の魅力を海外に発信する新しい試みとして注目されます。自動販売機という手軽な方法で、外国人観光客に日本の商品を販売できることは、大きなメリットです。また、免税対応の自動販売機は、今後ますます普及していく可能性があります。

今回の取り組みは、日本の観光産業だけでなく、小売業界や商業施設にとっても大きな影響を与えるでしょう。自動販売機を活用した新しい販売方法が、人々の生活をより便利で豊かにするかもしれません。
出典:株式会社J&J事業創造

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者