呂布カルマと巡る世界旅行!DUNLOP REFINED秋キャンペーン
ラッパー呂布カルマ氏がDUNLOP REFINED公認大使として、世界を旅するキーホルダーになって登場!渋谷駅に設置されたピールオフ広告でキーホルダーをゲットできるチャンス!さらに、羽田空港や靴チヨダでのPOPUPストア開催やInstagramキャンペーンも実施中!
こういうこと
■ DUNLOP REFINEDは、呂布カルマ氏を起用した秋キャンペーンで、旅をテーマに商品の機能性を訴求します。
■ 渋谷駅では、呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーが剥がせるピールオフ広告が登場し、羽田空港や靴チヨダではPOPUPストアを開催します。
■ Instagramキャンペーンでは、オリジナルエフェクトを使った投稿で、呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーや旅行券が当たるチャンスがあります。
呂布カルマと巡る世界旅行!DUNLOP REFINED秋キャンペーン
多忙を極めるラッパー、呂布カルマ氏がDUNLOP REFINED公認大使として、斬新な秋キャンペーンを展開しています。今回のテーマは「旅」。しかし、多忙な呂布カルマ氏本人が世界中を旅するわけではありません。なんと、呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーが、イースター島のモアイ像やパリのエッフェル塔など、世界各地の美しい風景写真に“登場”するというユニークな企画です。
このビジュアルは、世界中の写真を背景に、呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーを配置して撮影するというアナログな手法で制作されました。これは、世界中をロケする時間がないという制約から生まれた、クリエイティブなアイデアです。アイドルグッズを持ち歩いて旅行先で撮影する文化に着目し、呂布カルマ氏自身をキーホルダー化することで、世界中を旅する効果を表現しました。
キャンペーンの一環として、渋谷駅では10月7日から13日まで、このビジュアルを使用したピールオフ広告が登場。広告に貼り付けられた呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーを剥がして持ち帰ることができる、日本でも珍しい試みです。キーホルダー以外にも、オリジナルポストカードや商品パンフレットも同梱されています。
さらに、羽田空港のイセタン羽田ストアではアパレルのPOPUPストア、靴チヨダ三軒茶屋店ではシューズの展示販売を実施。旅先でも活躍する機能的なアイテムが多数揃っています。秋の行楽シーズンに、DUNLOP REFINEDのアイテムと共に旅に出かけませんか?
そして、Instagramでは「#呂布カルマと旅に来た」キャンペーンを開催。ARエフェクトを使って撮影した写真や動画を投稿すると、呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーや旅行券が当たるチャンスがあります。呂布カルマ氏と仮想旅行を楽しむ、新しい形のキャンペーンとなっています。
今回のDUNLOP REFINEDのキャンペーンは、従来の広告手法にとらわれない、非常にクリエイティブで印象的な企画だと感じました。多忙な呂布カルマ氏を起用しながら、時間や予算の制約を逆手に取った、アクリルキーホルダーを用いた世界旅行という発想は、非常に独創的で、人々の記憶に残るインパクトを与えていると思います。ピールオフ広告も、単なる広告枠を超えて、参加型のエンターテインメントとして機能しており、消費者の関与を高める効果的な施策です。
羽田空港や靴チヨダでのPOPUPストア開催も、ターゲット層へのアプローチを多角化し、ブランド体験を直接的に提供する戦略として効果的です。また、Instagramキャンペーンも、ユーザー参加型の企画によって、自然な形でブランドを拡散する効果が期待できます。ARエフェクトを用いることで、ユーザーはより容易にキャンペーンに参加でき、同時にブランドとインタラクティブな関係を築くことができます。
全体として、今回のキャンペーンは、ブランドイメージを効果的に伝え、消費者の共感を生み出すことに成功していると言えるでしょう。呂布カルマ氏の個性を活かしながら、DUNLOP REFINEDの機能性と品質を巧みにアピールしています。このキャンペーンが、DUNLOP REFINEDブランドの認知度向上と売上増加に大きく貢献するだろうと期待しています。今後、このような斬新なマーケティング戦略が、他の企業にも広がっていくことを期待しています。
ここがミソ
Q. 今回のキャンペーンのテーマは何ですか?
A. 旅です。呂布カルマ氏がDUNLOP REFINEDのアイテムを身につけ、世界各地を旅する様子を表現しています。
Q. 呂布カルマ氏はどうやって世界旅行をしているのですか?
A. アクリルキーホルダーになって、世界各地の写真と合成されたビジュアルで旅をしています。
Q. 渋谷駅でどのような企画が行われていますか?
A. 呂布カルマ氏のアクリルキーホルダーが剥がして持ち帰れるピールオフ広告が掲出されています。
Q. ピールオフ広告には何が同梱されていますか?
A. 呂布カルマ氏のアクリルキーホルダー(全8種から1種)、オリジナルポストカード(全32種から4枚)、DUNLOP REFINEDの商品パンフレットです。
Q. 他にどのようなPOPUPストアなどが開催されていますか?
A. 羽田空港イセタン羽田ストアでアパレルPOPUPストア、靴チヨダ三軒茶屋店でシューズの展示・販売が行われています。
Q. Instagramキャンペーンの内容は?
A. 「#呂布カルマと旅に来た」エフェクトを使った投稿で、アクリルキーホルダーや旅行券が抽選で当たります。
Q. キャンペーン期間はいつまでですか?
A. 2024年10月7日(月)~11月18日(月)です。
Q. DUNLOP REFINEDとはどのようなブランドですか?
A. 住友ゴム工業株式会社が展開するブランドで、快適性を追求した上質でシンプルなアパレルとシューズを提供しています。
Q. 呂布カルマ氏のコメントは?
A. キーホルダーになることや、DUNLOP REFINEDの機能性、特にバッテリー式ヒーターベストの暖かさやシューズの履き心地を絶賛していました。
Q. キャンペーンに関する問い合わせはどこにすれば良いですか?
A. DUNLOP REFINED PR事務局(dunloprefined2023@vectorinc.co.jp)までお問い合わせください。
みんなが思いそうなこと
💬呂布カルマさんのキーホルダー、可愛いですね!渋谷駅で見つけたら絶対ゲットしたいです!
💬ピールオフ広告、面白いアイデアですね!これは話題になりそう!
💬呂布カルマさんと仮想旅行ができるなんて、夢みたい!
💬DUNLOP REFINEDのアイテム、機能性が高そうで気になります!
💬羽田空港でPOPUPストアがあるのは嬉しいですね!
💬Instagramキャンペーン、絶対参加します!旅行券当たりますように!
💬呂布カルマさんのアクリルキーホルダー、全部集めたい!
💬DUNLOP REFINED、ますます好きになりました!
💬秋の旅行にDUNLOP REFINEDのアイテムを持って行きたくなりました!
💬呂布カルマさんのキーホルダー、友達にも自慢したいです!
💬渋谷駅でキーホルダーゲットできた人、羨ましいです!
💬Instagramのエフェクト、早速使ってみます!
💬DUNLOP REFINEDの服、着心地良さそう!
💬DUNLOP REFINED、もっと知りたいです!