山下智久主演ドラマ『ブルーモーメント』ノベライズ版、新発売!

フジテレビ系ドラマ『ブルーモーメント』のノベライズ版が、ドラマ最終回の本日6月26日に発売されました。原作コミックの作者・小沢かな氏による、山下智久演じる主人公・晴原柑九朗のオリジナルイラストが表紙を飾る、ファン必見の一冊です。

70
0

山下智久主演ドラマ『ブルーモーメント』ノベライズ版、本日発売!

株式会社KADOKAWAは、山下智久主演のフジテレビ系ドラマ『ブルーモーメント』のノベライズ版を、ドラマ最終回の本日6月26日に発売しました。

『ブルーモーメント』は、日の出前と日の入り後のほんのわずかな間だけ、街全体が濃い青色に染まる時間のこと。その美しい瞬間は、人々に安らぎと希望を与え、同時に、災害に対する警鐘を鳴らしています。

物語の舞台は、甚大な気象災害から人々を守るため、命がけで奔走する「SDM(特別災害対策本部)」の気象研究所です。研究官の晴原柑九朗(山下智久)は、婚約者・灯の死の真相を追いかけながら、予測不能な自然災害と向き合っていきます。

ノベライズ版では、ドラマでは描かれなかった晴原の過去や、灯との切ない関係性がさらに深く掘り下げられています。また、ドラマで描かれた緊迫感あふれるシーンや、登場人物たちの葛藤が、小説ならではの表現で鮮やかに描写されています。

ドラマ最終回では、観測史上最強クラスの台風が東日本を直撃。道路陥没、暴風雨、ビルの崩壊など、想像を絶する災害が次々と発生します。晴原は、仲間たちと共に、命の危機に立ち向かうことができるのでしょうか?

ドラマの世界観をさらに深く楽しめるノベライズ版は、原作コミックの作者・小沢かな氏による、晴原がSDMジャンパーを着用したオリジナルイラストが表紙を飾っています。小説でも、ドラマの世界に浸ってみてください。
ドラマ『ブルーモーメント』は、自然災害の脅威と、それに立ち向かう人々の姿をリアルに描き、多くの視聴者を魅了しました。ノベライズ版では、ドラマでは語られなかった登場人物たちの心の内面や、事件の真相がさらに深く描かれており、ドラマを観た後でも新たな発見があるはずです。

特に印象的だったのは、晴原と灯の過去が詳しく描かれている点です。二人の関係性が明らかになるにつれて、晴原の行動の理由や、彼の心の奥底にある葛藤がより深く理解できるようになりました。また、ノベライズ版では、ドラマでは省略されていたシーンやセリフが追加されており、登場人物たちの心情や人間関係がより鮮明に描かれています。

ドラマと小説、それぞれ異なる魅力を持つ『ブルーモーメント』の世界を、ぜひ両方楽しんでみてください。
出典:株式会社KADOKAWA
出典:株式会社KADOKAWA

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者