東名高速道路のEXPASA海老名(上り)にて、東北の味覚を存分に楽しめる「東北物産展」が開催されます。期間は2024年7月19日(金)から9月2日(月)まで。青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県の6県から、それぞれの地域を代表する特産品やスイーツが勢揃いします。
青森県からは、じっくりと熟成させた甘みが強い「熟成黒にんにく」が登場。岩手県からは、三陸を代表する銘菓「かもめの玉子」のミニバージョンが販売されます。期間限定で宮城県からは、ふんわりとしたカステラ生地で包まれた「萩の月」も登場します。
秋田県からは、伝統的な製法で作られた「いなにわ手綯うどん」が、山形県からは、山形県産米「どまんなか」を使用した「牛肉どまん中」が販売されます。福島県からは、バターを使った生地でミルク味のあんを包んだ「ままどおる」が、懐かしさと優しい味わいを届けてくれます。
東北の味覚を満喫できるこの機会に、ぜひEXPASA海老名に足を運んでみてはいかがでしょうか。
東北の豊かな食文化に触れられる「東北物産展」は、高速道路のサービスエリアという立地を生かし、旅の途中に気軽に立ち寄れるのが魅力です。お土産はもちろん、普段なかなか食べる機会のないご当地グルメも楽しめるので、東北の味を満喫したい人におすすめです。
特に、青森の「熟成黒にんにく」や岩手の「かもめの玉子」など、人気のお土産は、自宅用はもちろん、贈り物にも最適です。また、期間限定で販売される宮城の「萩の月」も、この機会にぜひ味わいたい一品。
東北の味覚を存分に楽しめる「東北物産展」は、旅の思い出作りにも最適です。ぜひ、家族や友人と足を運んで、東北の味覚を満喫してみてはいかがでしょうか。