宝島社から、誰もが懐かしいあの「ジャポニカ学習帳」をデザインした、カスタム可能なじゃばらポーチが登場しました。
『ジャポニカ学習帳クリアで推せるカスタムじゃばらポーチBOOK』は、表紙に写真を入れるクリア窓が付いているのが特徴です。ペットや家族、好きなアイドルなど、自分だけのオリジナル表紙を作ることができます。
ポーチは、じゃばら式なので、大きく開いて中身が見やすく、収納力も抜群です。8つのポケットが付いているので、文房具やコスメ、推し活グッズなど、様々なアイテムを整理して収納できます。
また、本誌では、ジャポニカ学習帳の歴史や裏話を紹介しています。なぜ「ジャポニカ」という名前なのか、表紙に花や虫の写真が使われている理由など、読み物としても楽しめる内容です。
ジャポニカ学習帳は、1970年の発売以来、多くの人に愛されてきたロングセラー商品です。累計販売数は14億冊以上、表紙のデザインは1000種類以上と、その人気は衰えることを知りません。
今回のポーチは、そんなジャポニカ学習帳の懐かしさと、現代のトレンドである「推し活」を組み合わせた、まさに時代のニーズを捉えたアイテムと言えるでしょう。
ジャポニカ学習帳ファンはもちろん、推し活をしている人、実用的なポーチを探している人にもおすすめです。
子どもの頃、誰もが一度は手に取ったことがあるであろう「ジャポニカ学習帳」。まさかそれが、大人になって、しかもポーチとして再び登場するとは思いませんでした。
懐かしさと新しさが融合したこのアイテムは、単なるポーチではなく、自分だけのオリジナルアイテムを作れるという点で、非常に魅力的です。
表紙に好きな写真を入れて、推し活に役立てたり、普段使いのアイテムとして活用したりと、楽しみ方は無限大です。
さらに、本誌に掲載されているジャポニカ学習帳の歴史や裏話は、大人になって改めて知ることで、新たな発見がありました。
「ジャポニカ学習帳」というブランドは、世代を超えて愛され続けていることがよく分かります。
このポーチは、単なる商品ではなく、世代を超えて語り継がれる「ジャポニカ学習帳」の新たな魅力を再認識させてくれるアイテムと言えるでしょう。