JO1×サンリオ「JOCHUM」エンディングテーマMVフル公開!
大人気アニメ「JOCHUM」のエンディングテーマ「寝て起きて食べて寝て…」のMVフルバージョンがついに公開!JOCHUM11キャラクターの魅力が詰まった映像と、中毒性抜群の楽曲が話題沸騰中。さらに、限定LINEスタンプも登場!
JO1×サンリオ「JOCHUM」エンディングテーマMVフル公開!
人気グローバルボーイズグループJO1とサンリオが共同開発したキャラクター「JOCHUM」のテレビアニメが、フジテレビ系『めざましどようび』で放送中だ。そのエンディングテーマ「寝て起きて食べて寝て 寝て起きて食べたり寝たり」のフルバージョンミュージックビデオと音源が、9月26日に公開された。
ショートバージョンは既に230万回以上の再生数を記録し、「中毒性がある」「ついつい口ずさんでしまう」など、大きな反響を呼んでいた。今回のフルバージョンでは、JOCHUMの11キャラクターたちの日常風景や、エンディングテーマのタイトル通り「寝て起きて食べる」様子など、これまで見られなかった素顔やアニメ未公開シーンが満載だ。
MVでは、まめちぃとヤヌカミが滝に打たれるコミカルなシーンや、マイクンとBiraが一緒に歌を歌うシーンなど、見どころが盛りだくさん。それぞれのキャラクターの個性が際立ち、見ているだけで心が温かくなるような作品となっている。
楽曲は、宝生久弥氏が作詞・作曲・編曲を担当。キャッチーなメロディーと、JOCHUMの世界観を表現した歌詞が絶妙にマッチしており、聴く人を虜にする魅力がある。
音源は、SpotifyやApple Musicなど、主要な音楽配信プラットフォームで配信開始。さらに、10月1日からはLINE MUSICの公式アカウントを友だちに追加したユーザーに、全16種類の限定LINEスタンプがプレゼントされる。11キャラクター全員が勢揃いした、日常会話で使える可愛いスタンプとなっている。
JOCHUMは、「ここで暮らした人は夢が叶う」というお家に住む11人の仲間たち。まめちぃ、ぽぽ、ヤヌカミ、ピーハイ、RURU、レイン、Bira、マイクン、チュララ、ちまた、もこ、それぞれが個性的な夢に向かって奮闘する姿が、アニメや楽曲、そしてグッズを通して描かれている。
今回のMVフルバージョン公開とLINEスタンプのプレゼントは、JOCHUMの世界観をより深く楽しめる絶好の機会となるだろう。アニメファンはもちろん、JO1ファン、サンリオファンにとっても見逃せない展開となっている。
JOCHUMのエンディングテーマMVフルバージョンを視聴し、その魅力に改めて気付かされた。ショートバージョンでも中毒性を感じていたが、フルバージョンではキャラクターたちの個性がより際立ち、アニメ本編では見られない表情や行動が見られたことで、より深くJOCHUMの世界観に浸ることができた。
特に印象的だったのは、まめちぃとヤヌカミの滝行シーンだ。コミカルな演出でありながらも、兄弟愛を感じさせる演出に心を打たれた。また、マイクンとBiraが一緒に歌っているシーンは、友情を感じさせる素敵な場面だった。
楽曲自体も、テンポが良く、覚えやすいメロディーで、つい口ずさんでしまう中毒性がある。歌詞もキャラクターたちの日常を表現しており、アニメの世界観と見事に調和している。
そして、LINEスタンプのプレゼントは、ファンにとって嬉しいサプライズだ。11キャラクター全員が勢ぞろいしたデザインで、普段使いしやすいものとなっている。LINEでJOCHUMのキャラクターたちとコミュニケーションを取れると思うと、心が躍る。
今回のMVフルバージョン公開やLINEスタンプの配信は、JOCHUMというコンテンツをさらに盛り上げる素晴らしい施策だと感じた。今後もJOCHUMの活動に目が離せない。アニメの視聴はもちろん、楽曲を繰り返し聴き、LINEスタンプを使って友人とコミュニケーションを取りながら、JOCHUMの世界観をさらに堪能していきたい。