2024年06月22日更新
かどや製油 にじさんじ 不破湊

にじさんじVTuberと作る!かどや製油の純正ごま油を使ったタイパ料理配信

ごま油の老舗「かどや製油」が、人気VTuberグループ「にじさんじ」とコラボ! 純正ごま油を使った簡単レシピを、不破湊さん、ミラン・ケストレルさん、渡会雲雀さんの3名が披露するライブ配信が決定。視聴者参加型のキャンペーンも実施!

118
0

にじさんじVTuberと作る!かどや製油の純正ごま油を使ったタイパ料理配信

創業165年以上、ごま油の老舗「かどや製油」が、人気VTuberグループ「にじさんじ」とコラボレーションし、スペシャルなライブ配信を実施することが決定しました。2024年6月22日(土)22時からは、にじさんじ所属の不破湊さん、ミラン・ケストレルさん、渡会雲雀さんの3名が出演し、「純正ごま油を使用したタイパ料理」をテーマに、それぞれが考案した簡単レシピを紹介します。

今回のライブ配信は、かどや製油にとって初めてのVTuberとのコラボとなります。3名の個性豊かなVTuberが、かどや製油の純正ごま油を使った料理を披露する様子は必見です。配信では、視聴者参加型の企画も用意されており、視聴者と一緒に盛り上がりながら、簡単で美味しいごま油レシピを学べます。

ライブ配信に先立ち、かどや製油公式X(旧Twitter)では、配信中に誰が「和食/イタリアン/中華」のジャンルの料理を作るのか予想するフォロー&引用リポストキャンペーンを実施中です。予想が的中した方の中から抽選で、かどやの純正ごま油4種セットがプレゼントされますので、ぜひ参加してみてください。

「かどや製油」は、創業以来、ごま一筋に事業を展開し、ごまのリーディングカンパニーとして、安心・安全かつ価値あるごま製品を提供してきました。代表商品の「かどやの純正ごま油」は、ごま本来の美味しさを大切にし、ごま油100%にこだわった高品質な製品です。近年では、ブランドコンセプト「ごまで、世界をしあわせに。」を新たに策定し、ごまを通じたファンとの交流の場としてファンコミュニティサイト「ごまラボ」やごまカフェ『goma to』をオープンするなど、積極的に新しい取り組みを行っています。

今回のライブ配信を通して、かどや製油の純正ごま油の魅力をより多くの人に知っていただき、食卓に笑顔と健康をお届けしたいと考えています。
にじさんじVTuberと老舗ごま油メーカー「かどや製油」のコラボは、意外性がありながらも、とても魅力的な組み合わせだと感じました。VTuberのファン層と、伝統的なごま油メーカーのファン層が重なり、新たな顧客層を獲得できる可能性を感じます。

配信内容も、VTuberらしい賑やかなトークと、簡単で美味しいごま油レシピという、視聴者にとって魅力的な要素が満載です。特に、3名のVTuberがそれぞれ異なるジャンルの料理に挑戦するという企画は、視聴者にとって予想する楽しみがあり、配信への期待感を高めます。

かどや製油は、近年積極的に新しい取り組みを行っており、今回のライブ配信もその一環と言えるでしょう。伝統を守りながらも、時代の変化に対応し、新たな顧客層を開拓していく姿勢は、他の企業にとっても参考になる点だと思います。

今回のコラボを通して、かどや製油の純正ごま油が、より多くの人に愛される商品になることを期待しています。
出典:かどや製油株式会社
出典:かどや製油株式会社
出典:かどや製油株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:かどや製油株式会社
出典:かどや製油株式会社
出典:かどや製油株式会社

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者