コーデや購入品など見ているだけでも楽しい!おしゃれな「しまむらのブログ」5選

アラサーやアラフォーの主婦を中心に話題になっている「しまパト」。情報が少ないだけにしまむらのコーデや購入品を載せている人気ブログのおしゃれ情報はとっても参考になりますよね。たくさんあるしまむらブログの中から「しまパト」ファッションの達人のしまむらブログを5選にしてご紹介します。

58839
0

プチプラ派に大人気のしまパト!

「しまパト」とは?

「しまむらパトロール」の略で、衣料品チェーン「ファッションセンターしまむら」に定期的に通い、安価でお洒落な掘り出し物を探すことを指す造語。同チェーンは通信販売を行っていないこともあり、頻繁に店舗に出向いて商品をチェックする女性も多い。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のInstagramには「しまパト」のハッシュタグで商品情報が多数投稿され、注目を集めている。
引用元:kotobank.jp(引用元へはこちらから)
アラサー、アラフォーを中心に安くてカワイイものを発掘して戦利品としてSNSで報告する「しまパト」が流行っていますよね。
特にしまむらはSNSでの情報が不可欠!
人気の商品は気が付いた時には完売してしまうこともあるので、常にしまパト情報チェックが欠かせません。


今回はおしゃれなしまパト情報を発信しているブログを5選にまとめてみました。
しまパト情報チェックの参考にしてくださいね。

[1]しまりんごの毎日しまむらコーデ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コーディネイトやしまパトなどの記事を中心としたブログの「しまりんごの毎日しまむらコーデ」は参考になるプチプラコーデがたくさんです。購入品には品番や値段などの情報もあります。しまりんごさんはアメーバーブログの公式トップブロガーです。

[2]プチプラコーデ術yokoオフィシャルブログ

月に数名様限定で【お買い物同行】や【お宅訪問コーディネートサービス】など、パーソナルファッションアドバイザーとしても活動中のyokoさん。お得なお買い物情報、着こなしのワンポイント講座なども参考になるブログです。

[3]Rino Fukuchi Official Blog

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Amebaオフィシャルブロガーの福地理乃さんのブログ「Rino Fukuchi Official Blog」。2児の子育て中ならではの様々な話題が参考になるブログです。しまむら系列バースディでの購入品や子供服のコーデも参考になります。

[4]モネママのプチプラコーデ

しまむら コーデや、ユニクロ、GU、古着、ヤフオクでハンドメイドの品を探すのが大好きな30代モネママさんのブログ「モネママのプチプラコーデ」。moneさんはアメブロの公式トップブロガーです。身長が153cmのモネママさんのコーデは小柄な方に特に参考になりますね。おしゃれなママコーデがたくさん掲載されています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

[5]上原さくらオフィシャルブログ

学業を優先させつつの芸能活動を再開した上原さくらさん。プチプラファッションを楽しみつつ大学生活を送っている様子がブログで公開されています。プチプラファッションの中でも特に多いのが「しまむら」です。アラフォーのしまむら中心のプチプラファッションのお手本になるブログです。

いかがでしたか?

出典:itot.jp
しまパトの参考になるおしゃれブログをまとめてみました。

また参考になるブログを見つけたら追記していきますね。

◎おすすめまとめはコチラ◎

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者