ゴルフウェアブランド「ジャックバニー」が、湖池屋のロングセラー商品「ポテトチップス のり塩」とのコラボアイテムを発売しました。
ジャックバニーは、株式会社TSIが展開するブランドで、ゴルフウェアだけでなく、幅広い層に支持されるアイテムを展開しています。今回のコラボは、ジャックバニーがゴルフの枠を超え、日常生活でも楽しめるアイテムを提案したいという思いから実現したものです。
コラボアイテムは、ポロシャツ2型。
1つは、フロントに「ポテトチップス のり塩」の小さな刺しゅうワッペンが付いたシンプルなデザインのポロシャツです。さりげないデザインなので、普段使いにもおすすめです。
もう1つは、湖池屋のコーポレートロゴとスローガン、そしてジャックバニーのロゴを大胆にプリントした総柄デザインのポロシャツです。インパクトのあるデザインなので、ゴルフ場で注目を集めること間違いなしです。
コラボアイテムは、全国のジャックバニー直営店舗と公式オンラインショップにて、7月19日(金)より限定発売されます。
コラボのきっかけは、ジャックバニーとウェア契約を結ぶプロゴルファーの山田大晟選手が、スポンサーである湖池屋を紹介したことです。湖池屋の佐藤社長は、ゴルフ好きで、ゴルフの枠にとらわれず、身近にあるさまざまなモチーフからインスピレーションを得て、「楽しいモノづくりをしたい!」というジャックバニーのコンセプトに共感したそうです。
湖池屋は、「ポテトチップス=カウチポテト族というイメージを脱却したい!」という思いがあり、ゴルフ場でポテトチップスを食べるという発想から、今回のコラボが実現したとのことです。
コラボアイテムは、ゴルフ好きだけでなく、ポテトチップス好きにもたまらないアイテムです。ぜひ、チェックしてみてください。
ゴルフウェアブランドとスナック菓子の意外なコラボレーションに、最初は驚きましたが、実際にアイテムを見てみると、遊び心満載で、とても魅力的でした。
シンプルなデザインのポロシャツは、普段使いにも違和感なく着こなせそうですし、総柄デザインのポロシャツは、ゴルフ場で注目を集めること間違いなしです。
湖池屋の「ポテトチップス のり塩」は、誰もが知っている定番商品ですが、今回のコラボによって、新たな魅力を発見できた気がします。
今後も、このようなジャンルを超えたコラボレーションが増えていくことを期待しています。