TAMA-KYU(タマキュー)、甲南大学コラボのカプセルトイを発売!
ブシロードクリエイティブは、オリジナルカプセルトイブランド『TAMA-KYU(タマキュー)』から、甲南大学マネジメント創造学部とのコラボ商品「なんか違うくない?アクリルキーホルダー値札・POP ver.」を9月27日より発売。
こういうこと
■ ブシロードクリエイティブと甲南大学がコラボしたアクリルキーホルダーが登場。
■ 学生が企画・デザインした、スーパーの値札やPOPをモチーフにしたユニークなデザイン。
■ 9月27日より全国のカプセルトイコーナーで発売開始。
ブシロードクリエイティブ、甲南大学コラボのカプセルトイを発売!
株式会社ブシロードクリエイティブは、オリジナルカプセルトイブランド『TAMA-KYU(タマキュー)』から、新作カプセルトイ「なんか違うくない?アクリルキーホルダー値札・POP ver.」を2024年9月27日(金)より全国のカプセルトイコーナーにて順次展開すると発表しました。この商品は、甲南大学マネジメント創造学部の学生が商品企画からデザインまで主体的に手掛けたコラボ商品です。
学生たちは、市場調査から商品コンセプト、デザイン立案まで、授業やグループワークを通じて商品開発を行いました。スーパーマーケットでよく見かける値札やPOPをモチーフにしたアクリルキーホルダーは、どこかユーモラスで、思わず二度見してしまうような仕上がりになっています。「店長」「コ|ンス|プ」「Tシャツ」「ジャンク品」「濃厚チョコレートを使ったアイスクリーム」の全5種類がラインナップ。
身近なアイテムを題材にしながらも、学生ならではの斬新な視点と遊び心が加わった、他にはないユニークな商品となっています。価格は1回300円(税込)、サイズは約38mm~52mm、素材はアクリル樹脂と金属です。
『TAMA-KYU(タマキュー)』は、株式会社ブシロードクリエイティブが展開するオリジナルカプセルトイブランド。今年で5周年を迎え、様々な商品を展開しています。
このカプセルトイは、学生のアイデアが商品化されるという点で非常に興味深いと感じました。市場調査からデザインまで学生が主体的に取り組むことで、学生ならではの新鮮な発想やユニークな視点が商品に反映されていると思います。スーパーでよく見かける値札やPOPをモチーフにするというアイデアも、日常の中に潜む面白さを発見する着眼点が素晴らしいです。また、「なんか違うくない?」というネーミングも秀逸で、商品への興味を引くとともに、手に取った人が思わずクスッと笑ってしまうようなユーモアを感じます。
全5種類のラインナップも、それぞれに個性があり、コンプリートしたくなるような魅力があります。特に「コ|ンス|プ」や「ジャンク品」などは、その独特のデザインが目を引き、他の商品とは一線を画しています。学生たちが商品開発に真剣に取り組む様子が目に浮かび、その熱意が商品を通して伝わってくるようです。
このカプセルトイは、単なる商品としてだけでなく、学生の創造力や大学と企業のコラボレーションの成果としても高く評価できると思います。今後の『TAMA-KYU』と甲南大学のコラボレーションにも期待が高まります。
ここがミソ
Q. このカプセルトイの特徴は何ですか?
A. 甲南大学の学生が市場調査からデザインまで行った、スーパーの値札やPOP風のアクリルキーホルダーです。
Q. どこで買えますか?
Q. 発売日はいつですか?
Q. 価格はいくらですか?
Q. 種類はいくつありますか?
Q. キーホルダーのサイズは?
Q. 素材は何でできていますか?
Q. 「TAMA-KYU」とは何ですか?
A. 株式会社ブシロードクリエイティブのオリジナルカプセルトイブランドです。
Q. コラボした大学はどこですか?
Q. 学生はどのように関わっていますか?
A. 市場調査から商品やデザインの考案まで、学生主体で行われました。
みんなが思いそうなこと