東京駅八重洲北口の「ギフトパレット」で誕生した、あんバタースイーツ専門店「岡田謹製 あんバタ屋」が、2024年8月7日から20日までの期間限定で、大丸京都店に出店します。
「岡田謹製 あんバタ屋」は、北海道千歳産の希少な「えりも小豆」を使用した餡子を、丁寧に炊き上げたこだわりのあんバタースイーツを提供しています。
大丸京都店では、東京で連日完売の人気商品「あんバタパン」をはじめ、定番の「あんバタフィナンシェ」や季節限定の「あんバタフィナンシェ 宇治抹茶」など、バラエティ豊かな商品が販売されます。
「あんバタパン」は、北海道産「えりも小豆」を使用した餡子をたっぷり使い、後入れでなめらかなバタークリームを絞った贅沢な一品。パンとの相性も抜群で、口に入れた瞬間、あんことバターのハーモニーが口いっぱいに広がります。
「あんバタフィナンシェ」は、香ばしく焼き上げたフィナンシェに、芳醇なバターの香りと岡田謹製の餡子の風味が調和した、和洋折衷なスイーツです。上品な甘さで、お土産にも最適です。
期間限定の「あんバタフィナンシェ 宇治抹茶」は、宇治抹茶の風味豊かな餡子が、バターの香りと絶妙にマッチした、贅沢な味わいです。
その他にも、数量限定の「あんバタガレット」など、魅力的な商品が多数販売されます。
「岡田謹製 あんバタ屋」の世界観を、ぜひ大丸京都店で体感してください。
東京で人気のあんバター専門店「岡田謹製 あんバタ屋」が、京都に初出店ということで、期待が高まります。
「あんバタパン」は、北海道産の「えりも小豆」を使用した餡子の風味と、なめらかなバタークリームの組み合わせが絶妙で、まさに至福の味わい。
「あんバタフィナンシェ」も、バターの香りと餡子の風味が調和した、上品な甘さで、コーヒーや紅茶にもよく合います。
今回は、宇治抹茶を使用した季節限定の「あんバタフィナンシェ 宇治抹茶」も販売されるとのことで、抹茶好きにはたまらない一品でしょう。
「岡田謹製 あんバタ屋」のスイーツは、素材へのこだわりが感じられ、ひとつひとつ丁寧に作られていることが伝わってきます。
大丸京都店での期間限定出店は、8月20日まで。
あんバター好きなら、ぜひ足を運んでみてください。