【閉店】AWESOME STORE(オーサムストア)が破産!閉店セールはやってる?現地の様子は?

【閉店】原宿発祥のライフスタイルショップ 「AWESOME STORE」(オーサムストア)運営のオーサムが破産しました。一部店舗では閉店セールをやっている様子です。口コミをまとめました。

6053
0

「AWESOME STORE」(オーサムストア)運営のオーサムが破産

 オーサム(株) (TDB企業コード:988276725、資本金5000万円、東京都渋谷区宇田川町32-7、代表堀口康弘氏、従業員約800名)は、5月16日に東京地裁へ自己破産を申請し、同日破産手続き開始決定を受けた。
引用元:news.line.me(引用元へはこちらから)
「AWESOME STORE」は1982年に設立された小売店であり、駅ビルやショッピングセンターなどの商業施設内でインテリア、生活雑貨、化粧品などを20代から40代の女性をターゲットに販売してきました。2018年6月期以降は、低価格雑貨を扱う「AWESOME STORE」として本格的な業態変更を行い、出店攻勢が成功しました。2019年6月期には年間売上高約55億200万円を達成しました。

しかし、新型コロナウイルスの影響により集客が減少し、2020年6月期の年間売上高は約45億9700万円にまで減少しました。これにより営業損益が赤字に転落しました。現在は61店舗を運営しています。

「AWESOME STORE」の負債額は約45億9200万円で、約780名の債権者に対してのものです。なお、大部分の店舗運営は別会社に譲渡されています。

SNSでも驚きの声が上がっています

スポンサーリンク

スポンサーリンク

立川ららぽーとのAwesomestore(オーサムストア)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オーサムストア寄ってみたらやっぱり閉まってます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

立川のららぽのオーサムストアが臨時休業

スポンサーリンク

スポンサーリンク

立飛のららぽーとのオーサムもうやってなかった

一部店舗では閉店セールをやっている様子

残念ながら、AWESOME STOREの一部店舗では閉店セールが実施されている情報が入ってきました。池袋の店舗も倒産に伴い閉店セールを行っているようです。また、全店舗の閉店が決定したとの情報もあります。

AWESOME STOREの雑貨やアイテムが手に入る最後のチャンスとなる閉店セールは、お得な買い物の機会として注目を集めています。

現在の各店舗の閉店セールの詳細な情報は、公式ウェブサイトや各店舗のSNSなどで確認することができるでしょう。閉店セールは期間限定のため、お目当てのアイテムや商品を手に入れるためには早めの行動が必要です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋、倒産に伴い閉店セールしてる

こちらのまとめも読まれています

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者