読書の秋は「喫茶くまざわフェア」へ!心温まる物語と美味しい時間を満喫

くまざわ書店と4つの出版社がコラボする「喫茶くまざわフェア」が開催。カフェで読書を楽しみたい人にぴったりの、心が温まる小説が勢揃い。ポプラ社からは『ものがたり洋菓子店 月と私』や『本のない、絵本屋クッタラ』など話題作が登場。秋の夜長に、小説の世界へ浸ってみませんか?

59
0

読書の秋は「喫茶くまざわフェア」へ!心温まる物語と美味しい時間を満喫

読書の秋にぴったりのイベント、「喫茶くまざわフェア」がくまざわ書店にて開催されます。

このフェアは、くまざわ書店と河出書房新社、祥伝社、双葉社、ポプラ社の4つの出版社が共同で開催するもので、カフェタイムのお供に最適な小説をテーマに、各社の選りすぐりの書籍が販売されます。

ポプラ社からは、心温まる物語で話題の『ものがたり洋菓子店 月と私』と、絵本を通じて人生のヒントを与えてくれる『本のない、絵本屋クッタラ』の2作品がラインナップされています。

『ものがたり洋菓子店 月と私』は、仕事も恋愛もうまくいかない主人公が、住宅街の洋菓子店「月と私」で出会う「ストーリーテラー」との出会いを描いた物語。お菓子にまつわる魅力的なエピソードが、読者の心を優しく包み込みます。

一方、『本のない、絵本屋クッタラ』は、札幌にある不思議な絵本屋を舞台に、店主が客にぴったりの絵本を選んでくれるという、温かくも不思議な物語です。店主がセレクトする絵本は、客の人生に新たな光を灯してくれるでしょう。

これらの作品は、どちらも日常のちょっとした息抜きに最適な、優しい読後感の作品です。秋の夜長に、これらの物語の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

「喫茶くまざわフェア」は、9月18日頃からくまざわ書店167店舗で順次開催予定です。お近くの店舗で、ぜひこれらの作品を手にとってみてください。
「喫茶くまざわフェア」は、読書好きにはたまらないイベントです。各出版社が厳選した小説が揃っているので、普段読まないジャンルの本に出会うチャンスでもあります。

特にポプラ社の『ものがたり洋菓子店 月と私』と『本のない、絵本屋クッタラ』は、どちらも心に響く物語で、おすすめです。

『ものがたり洋菓子店 月と私』は、優しい言葉と温かいストーリーで、読んでいると心がほっこりします。自分自身も、大切な人との思い出や、忘れかけていた温かい気持ちに気づくことができるでしょう。

『本のない、絵本屋クッタラ』は、絵本を通して人生の大切なメッセージが伝わってくる作品です。大人になっても、絵本から学ぶことはたくさんあると感じさせてくれます。

読書の秋に、心を温めてくれるこれらの作品をぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者