ウクレレ愛好家必見!『ウクレレ・マガジン』夏号、6月13日発売!

ウクレレ愛好家向けの雑誌『ウクレレ・マガジン』の夏号が、6月13日に発売されます。今回の特集は、ライブや発表会で役立つケーブルやアンプ、ピックアップに焦点を当て、ウクレレをさらに楽しむための知識が満載です。

60
0

ウクレレ愛好家必見!『ウクレレ・マガジン』夏号、6月13日発売!

株式会社リットーミュージックは、ウクレレ愛好家向けの雑誌『ウクレレ・マガジン』の夏号「Vol.31 SUMMER 2024」を、2024年6月13日に発売します。

今回の特集テーマは「ウクレレに合う!ケーブル/アンプ/ピックアップに注目」です。ライブや発表会など、演奏の場が増えてきたウクレレ奏者にとって、音質や音量を調整する周辺機器は欠かせません。しかし、ケーブルやアンプ、ピックアップといった機器は、種類が多く、選び方が難しいと感じている方も多いのではないでしょうか?

本誌では、ウクレレに最適なケーブル、アンプ、ピックアップの選び方から、それぞれの機能やメリット、選び方のポイントまで、初心者でも分かりやすく解説しています。さらに、著名なウクレレ奏者である勝誠二さんによるテスト&レポートも掲載。実際に使ってみて感じた使用感や音質の違いを、詳しく紹介しています。

特集以外にも、カルメン・マキ&OZのギタリストとしても知られる春日博文さん、若手ながら実力派として注目を集める竹本ネコさんなど、個性豊かなウクレレ・アーティストのインタビューも掲載。彼らの音楽への情熱や、ウクレレの魅力について語っています。

さらに、ウクレレの選び方や歴史、演奏テクニックなどを解説した記事や、最新のウクレレ情報、イベント情報なども満載です。

ウクレレを始めたばかりの人も、すでに経験者の人も、きっと楽しめる内容となっています。ぜひ、書店でお買い求めください。
『ウクレレ・マガジン』夏号は、ウクレレを演奏する上で重要な周辺機器について、初心者にも分かりやすく解説しているのが素晴らしいと感じました。特に、勝誠二さんによるテスト&レポートは、実際に使用した感想が詳しく書かれており、とても参考になりました。

インタビュー記事も充実しており、それぞれのアーティストの個性や魅力が伝わってくる内容でした。春日博文さんのインタビューでは、カルメン・マキ&OZのギタリストとしての経験を踏まえ、音楽に対する熱い思いを語られており、とても印象的でした。

ウクレレを始めたばかりの人は、基礎知識を学ぶのに最適ですし、すでに経験者の人は、さらなる演奏技術の向上に役立つ内容となっています。

『ウクレレ・マガジン』は、ウクレレ愛好家にとって、まさにバイブルと言える雑誌です。ぜひ、手にとって読んでみてください。
出典:株式会社インプレスホールディングス
出典:株式会社インプレスホールディングス
出典:株式会社インプレスホールディングス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:株式会社インプレスホールディングス

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者