株式会社アダストリアから、未就学児向けの子供服ブランド「merruny.(メルニー)」がデビューしました。2024年8月中旬より公式WEBストア .st(ドットエスティ)で販売開始、7月26日(金)より期間限定POPUP STOREにて先行販売されます。
「merruny.」は、子供たちの成長と個性、そして親世代のファッションへのこだわりを叶えることを目指したブランドです。子供たちが、おしゃれを楽しむ中で、自分らしさや創造性を育むことができるような、遊び心満載のアイテムを展開しています。
今回のPOPUP STOREでは、「merruny.」流の子供服の楽しみ方として、古着とのスタイリングが提案されています。流行に合わせた古着をセレクトし、販売することで、子供服に新たな表情を加えています。
「merruny.」は、単なる子供服ブランドにとどまらず、子供と大人の双方にとって、ワクワクするようなモノと体験を提供するブランドを目指しています。
POPUP STOREでは、イベントも開催されます。東京・宮の坂にあるキッズグローサリーストア『I AM』のスペシャルクローゼットが登場する他、ワークショップ、アーティストmidori komatsuによる似顔絵ドローイング、WEBマガジンHugMugによるSNAP撮影会など、参加型のイベントが盛りだくさんです。
「merruny.」は、とんだ林蘭さん、平山昌尚さん、midori komatsuさんの3名のアーティストとのコラボレーションアイテムも展開しています。アーティストが手掛けた個性的なグラフィックがプリントされたTシャツは、子供たちにとって、アートに触れるきっかけとなるでしょう。
また、「merruny.」は、世田谷の人気中華レストラン『SO TIRED』や、ハンドメイドバッグブランド『omeal thd kinchaku』とのコラボレーションアイテムも展開しています。様々なブランドとのコラボレーションを通じて、子供服の世界を広げています。
「merruny.」は、子供たちが自分らしく、そして楽しくおしゃれを楽しめるような、新しい子供服ブランドです。ぜひ、公式WEBストアやPOPUP STOREで、遊び心満載のアイテムをチェックしてみてください。
アダストリアから誕生した子供服ブランド「merruny.」は、子供たちの成長と個性を大切にする、遊び心満載のブランドという印象を受けました。
アーティストとのコラボレーションアイテムは、子供たちの感性を刺激するだけでなく、アートを身近に感じることができる素晴らしい機会だと思います。
古着とのスタイリング提案も斬新で、子供服に新たな魅力を与えていると感じました。
「merruny.」は、子供服を通して、子供たちの創造性を育むだけでなく、大人も子供も楽しめる、新しいコミュニティを生み出す可能性を秘めていると感じます。今後の展開が楽しみです。