2024年06月16日更新
永井博 横浜ロフト 版画展

永井博の世界観が横浜ロフトに!シティポップの巨匠による版画展開催

横浜ロフトにて、シティポップの立役者として知られる永井博の版画展が開催。新作版画やコラボグッズなど、永井博の世界観に触れることができるイベント。

96
0

永井博の世界観が横浜ロフトに!シティポップの巨匠による版画展開催

都会の風景を鮮やかに描き出す、シティポップの巨匠・永井博。その作品が横浜ロフトに集結する。6月7日から6月24日まで開催される『永井博 版画展 2024~URBAN CRUISIN'~』では、新作ジクレー版画6点が展示される。昨年開催され好評だった『永井博 版画展~URBAN BLUE~』に続き、今回は「URBAN CRUISIN'」をテーマに、都会のドライブや散策をイメージした作品が並ぶ。

永井博は、大滝詠一やサザンオールスターズなどのアルバムジャケットを手掛けたことで知られている。トロピカルでクリアな色彩と、ノスタルジックな雰囲気漂う風景画は、多くの人の心を魅了してきた。今回の展覧会では、そんな永井博が描き出す都会の風景、青い水平線、プールサイド、ヤシの木などが、まるでクルーズするように目の前に広がる。

会場では、新作版画の他、過去の作品やコラボグッズも販売される。期間中、作品を購入した人には、オリジナルカスタムピックやレコードスリーブ仕様のカードがプレゼントされる。永井博の世界観に浸りながら、特別なアイテムを手に入れるチャンスだ。

永井博の作品は、近年、ファッションや音楽界でも注目を集めている。ユニクロのUTや宝くじのチケットイラスト、Paul Smithとのコラボレーションなど、さまざまな場所でその才能が活かされている。音楽好き、アート好き、そして永井博の世界観に触れてみたいという人は、ぜひ足を運んでみてほしい。
出典:株式会社アートプリントジャパン
永井博の版画展は、彼の作品の魅力を再認識させてくれる素晴らしい機会だった。会場に足を踏み入れると、トロピカルでノスタルジックな空気に包まれ、永井博の世界観にどっぷりと浸ることができた。新作のジクレー版画は、どれも美しく、見ているだけで心が躍る。特に印象的だったのは、都会の風景を描いた作品。都会の喧騒の中に、どこか懐かしさを感じさせる風景が、永井博ならではの手法で描かれていた。

また、コラボグッズも充実しており、永井博のデザインが施されたTシャツやトートバッグなど、普段使いできるアイテムもたくさんあった。展示されている作品はもちろん、コラボグッズも魅力的なので、ぜひお土産に購入してみてほしい。

今回の展覧会は、永井博の世界観を存分に楽しめるだけでなく、彼の作品を通して、都会の風景や日常の美しさに改めて気づかされる機会にもなった。永井博の作品が好きな人だけでなく、アートに興味がある人、そして都会の風景をちょっと違う角度から見てみたいという人にもおすすめしたい展覧会だ。
出典:株式会社アートプリントジャパン
出典:株式会社アートプリントジャパン
出典:株式会社アートプリントジャパン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

pr

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者