首都圏を走る大手私鉄「京急電鉄」の魅力が詰まったレトルトカレー「京急電鉄カレー」が、鉄道や旅行に関する情報を発信する「鉄道チャンネル」から発売されました。
京急電鉄の車両と沿線の魅力を組み合わせた2種類のカレーが登場し、話題となっています。
一つ目は、京急のフラッグシップ車両「京急2100形」をイメージした「マグロとアサリのコク旨シーフードカレー(中辛)」です。三浦半島の豊かな海をイメージし、マグロとアサリをたっぷり使用した、海の香りが食欲をそそる本格的なシーフードカレーに仕上がっています。
もう一つは、京急電鉄の中でも特別な存在である「京急1000形イエローハッピートレイン」をイメージした「とうもろこしたっぷりのコーンカレー(甘口)」です。黄色い車体をイメージし、カレー粉で作った昔ながらの黄色いカレーソースと、三浦半島産のとうもろこしをたっぷり使用した、お子様でも美味しく食べられる甘口のコーンカレーとなっています。
どちらも、京急電鉄の車両と沿線の魅力を存分に感じられる、こだわりの詰まったレトルトカレーです。
さらに嬉しい特典として、パッケージには京急の歴代車両のラゲッジタグが1種類ランダムで封入されています。京急旧1000形や資材運搬用の電動貨車デト11・12形など、全12車両分・6種類のタグがあるので、ぜひコレクションしてみてください。
パッケージの下部には、知る人ぞ知る「ミスター京急」が描いた京急車両のイラストが描かれています。4両編成のイラストを2つ繋げると8両になるので、パッケージを手にとってじっくり観察してみてください。
「京急電鉄カレー」は、京急電鉄のファンはもちろん、カレー好きの方にもおすすめの商品です。お土産やプレゼントにも最適なので、ぜひチェックしてみてください。
京急電鉄カレーは、鉄道ファンだけでなく、カレー好きにとっても魅力的な商品だと思います。
京急電鉄の車両と沿線の魅力を掛け合わせた、ユニークなアイデアが素晴らしいです。特に、シーフードカレーは、マグロとアサリの組み合わせが絶妙で、海の香りが食欲をそそります。コーンカレーは、甘口で食べやすく、子供も喜ぶ味だと思います。
パッケージに封入されているラゲッジタグも、コレクション性が高く、ファンにはたまらない特典ですね。
京急電鉄カレーは、お土産やプレゼントにも最適で、鉄道ファンやカレー好きの方への贈り物に喜ばれると思います。
私も、京急電鉄カレーを食べて、京急電鉄の魅力を改めて感じることができました。機会があれば、ぜひ皆さんも京急電鉄カレーを味わってみてください。