【関西初】話題のブリュレスイーツ専門店「ブリュレメリゼ」が神戸阪急に登場!
東京駅で話題沸騰中のブリュレスイーツ専門店「ブリュレメリゼ」が、関西初となるポップアップストアを神戸阪急に出店。JALファーストクラスでも採用された看板商品「ブリュレクリームタルト」など、香ばしいブリュレスイーツが勢ぞろい。期間限定なので、ぜひ足を運んでみて。
【関西初】話題のブリュレスイーツ専門店「ブリュレメリゼ」が神戸阪急に登場!
東京駅で人気を集めるブリュレスイーツ専門店「ブリュレメリゼ」が、2024年7月24日(水)から7月30日(火)までの期間限定で、神戸阪急本館地階フードステージに初登場します。
同店は、2023年7月21日にJR東京駅にオープンし、まもなく1周年を迎える注目のお店です。
「ブリュレ」というひと手間を加えることで、スイーツのおいしさをさらに引き出すというユニークな発想から生まれた「ブリュレメリゼ」。代表作である『ブリュレクリームタルト』は、2024年4月に国内線JALファーストクラスの機内食として採用されるなど、そのおいしさはすでに多くの人に認められています。
今回のポップアップストアでは、定番の『ブリュレクリームタルト』をはじめ、『ブリュレミルフィーユ』や『ブリュレフィナンシェ』など、さまざまなブリュレスイーツが販売されます。
『ブリュレクリームタルト』は、マダガスカル産のバニラとラム酒の香りが豊かなカスタードクリームを、サクサクのタルト生地に流し込み、表面を香ばしくブリュレした一品。とろけるようなクリームと香ばしいブリュレの絶妙なハーモニーが楽しめます。
『ブリュレミルフィーユ』は、ラムバニラの香りが漂うカスタードクリームと、サクサクのパイ生地の組み合わせが絶妙。香ばしいブリュレがアクセントとなり、贅沢な味わいを演出します。
『ブリュレフィナンシェ』は、北海道産のバターとスペイン産のアーモンドを使用したフィナンシェに、ブリュレしたチョコレートスプレッドを閉じ込めて焼き上げた一品。しっとりとした食感と濃厚なチョコレートの風味が、コーヒーや紅茶との相性も抜群です。
さらに、3種類のブリュレスイーツを詰め合わせた『ブリュレアソート』も販売されます。
「ブリュレメリゼ」のスイーツは、見た目も美しく、贈り物にも最適です。期間限定のポップアップストアなので、この機会にぜひ、話題のブリュレスイーツを味わってみてください。
東京駅で話題の「ブリュレメリゼ」が、ついに関西に初上陸!神戸阪急での期間限定出店と聞いて、早速足を運んでみました。
店内は、ブリュレの香ばしい香りが漂い、スイーツ好きにはたまらない空間です。ショーケースに並んだ、美しく焼き上げられたブリュレスイーツの数々に、心が躍りました。
今回、私が選んだのは、定番の『ブリュレクリームタルト』と『ブリュレミルフィーユ』です。
『ブリュレクリームタルト』は、一口食べると、とろけるようなカスタードクリームと香ばしいブリュレの組み合わせに感動しました。バニラとラム酒の香りが、上品で華やかな味わいを引き立てています。
『ブリュレミルフィーユ』は、サクサクのパイ生地と、ラムバニラの香りが漂うカスタードクリームのハーモニーが絶妙。香ばしいブリュレがアクセントとなり、さらに美味しさを引き立てています。
どちらも、期待を裏切らない美味しさで、大満足でした。
「ブリュレメリゼ」のスイーツは、見た目も美しく、贈り物にも最適です。神戸阪急での期間限定出店は、7月30日(火)までなので、気になる方はお早めに足を運んでみてください。