自然由来成分にこだわったオーガニック&ナチュラルブランド『ザ・プロダクト』が、2024年7月からリブランディングを実施し、女優の森七菜さんをブランド初のアンバサダーに起用しました。
『ザ・プロダクト』は、2007年にアメリカ・カリフォルニア州で誕生したマルチバーム「ザ・プロダクト ヘアワックス」からスタートしました。2011年から日本での展開を開始し、美容師の間でも人気を集め、ツヤ感のある濡れ髪ヘアがトレンドに。
近年、アフターコロナによる美意識の高まりや環境意識の向上から、ナチュラル&オーガニック市場は拡大傾向にあります。今回のリブランディングは、こうした市場トレンドを捉え、オーガニックへの関心の高いZ世代に向けて、ブランドパーパスやターゲット層を再定義したものです。
新たなブランドパーパスとして『オーガニックで、世の中をワクワクさせる』を掲げ、Z世代のニーズに応えるべく、ロゴや商品デザインを刷新し、新アイテムの開発やプロモーションを展開していく予定です。
リブランディングに伴い、ブランドアンバサダーに選ばれたのは、女優として活躍する森七菜さんです。Z世代に大きな影響力を持つ森七菜さんと共に、SNSやWebを通してブランドの魅力を発信し、幅広い層への認知度向上を目指します。
9月には、リブランディング後初となる新アイテムを全国で販売予定です。オーガニックでありながら、個性を表現できるアイテムで、Z世代の心を掴む戦略を展開していくとのことです。
今回のリブランディングで、ザ・プロダクトは、オーガニックの枠を超えて、Z世代に響くブランドへと進化を遂げようとしています。今後の展開に注目です。
「ザ・プロダクト」のリブランディングは、オーガニック市場の拡大とZ世代への訴求という、時代の流れを的確に捉えた戦略と言えるでしょう。
森七菜さんを起用したことで、ブランドイメージがより若々しく、親しみやすくなりました。Z世代の価値観に寄り添い、自分らしさを表現できるオーガニックブランドという新たなポジションを確立しようとしていることが伝わってきます。
新アイテムの開発にも期待が高まります。従来のオーガニックのイメージにとらわれず、遊び心を取り入れたアイテムで、Z世代の心を掴むことができるのか注目したいところです。
また、今回のリブランディングによって、ザ・プロダクトは、より幅広い層に認知されるブランドへと成長する可能性を秘めています。今後、新たな展開によって、オーガニックブランドの新たな潮流を生み出す可能性も秘めていると言えるでしょう。