2024年09月20日更新
FOUNDGOOD ポッポ イトーヨーカドー

イトーヨーカドー「ポッポ」と「FOUND GOOD」がコラボ!懐かしの思い出がよみがえるグッズが登場

イトーヨーカドーのファストフードショップ「ポッポ」と、アダストリアが展開するライフスタイルブランド「FOUND GOOD」がコラボレーション。今川焼やフライドポテトなど、ポッポの人気メニューがデザインされたグッズが、9月19日からイトーヨーカドー64店舗で販売開始。

72
0

イトーヨーカドー「ポッポ」と「FOUND GOOD」がコラボ!懐かしの思い出がよみがえるグッズが登場

イトーヨーカドーのファストフードショップ「ポッポ」と、アダストリアが展開するライフスタイルブランド「FOUND GOOD」が、夢のコラボレーションを実現しました。9月19日(木)より、全国のイトーヨーカドー64店舗の「FOUND GOOD」コーナーにて、ポッポの人気メニューをモチーフにしたグッズが発売されます。

今回のコラボレーションでは、今川焼やフライドポテト、ラーメン、たこ焼き、ソフトクリームなど、ポッポの定番メニューが、可愛らしいデザインでクッション、巾着、トートバッグ、キーホルダー、ペンケース、カードケース、IDホルダー、ステッカーなど、全8種類のアイテムに生まれ変わります。さらに、ポッポのキャラクター「ぽぽにゃん」も登場し、懐かしさと可愛らしさを演出しています。

「FOUND GOOD」は、アダストリアが総合プロデュースを行う、30~40代のファミリー層向けのライフスタイルブランドです。2024年2月からイトーヨーカドーで展開が始まり、現在では64店舗にまで拡大しています。一方、「ポッポ」は1976年にイトーヨーカドーせんげん台店で誕生し、48年間にわたって多くの人々に親しまれてきました。

今回のコラボレーションの背景には、「ポッポ」を利用したことがある人なら誰でも、グッズを見たときに笑顔がこぼれ、思い出が蘇るような、ワクワクする企画を実現したいという想いがありました。家族や友人との思い出のワンシーンがよみがえり、会話が弾むような、そんな温かい気持ちになれるアイテムが揃っています。

商品ラインナップには、ポッポの定番メニューをモチーフにしたクッションや、可愛らしい「ぽぽにゃん」がデザインされたステッカーなど、バラエティ豊かなアイテムが用意されています。価格帯も手頃で、普段使いしやすいアイテムが揃っているのも魅力です。

イトーヨーカドーで買い物をした際に、ちょっと立ち寄って、懐かしい思い出に浸りながら、自分用やプレゼントにぴったりのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

【商品情報】
・発売日:2024年9月19日(木)
・販売店舗:全国のイトーヨーカドー64店舗(FOUND GOOD展開店舗)
・アイテム:クッション、巾着、トートバッグ、キーホルダー、ペンケース、カードケース、IDホルダー、ステッカーなど全8種類

【FOUND GOODについて】
FOUND GOODは、「実用的でありながら、暮らしに嬉しいちょっとした発見がある」をコンセプトに、イトーヨーカドーのブランドイメージを反映し、開発されたライフスタイルブランドです。日々の暮らしを楽しくするアイテムを揃え、地域の暮らしに寄り添う存在を目指しています。

【株式会社アダストリアについて】
株式会社アダストリアは、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、30を超えるブランドを展開するファッション企業です。「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティを創造し、新たな価値を生み出すことを目指しています。
イトーヨーカドーのファストフードショップ「ポッポ」と、アダストリアのライフスタイルブランド「FOUND GOOD」のコラボレーションは、まさにノスタルジーと可愛らしさ、そして温かい気持ちが詰まった企画だと感じました。

「ポッポ」は、イトーヨーカドーで買い物をした際に、つい立ち寄ってしまう、誰もが親しみやすい存在です。子どもの頃、家族とポッポで食べた今川焼やフライドポテト、ソフトクリームなどの思い出が、今回のコラボレーショングッズを通して蘇ってくるのではないでしょうか。

特に、クッションやトートバッグなど、普段使いできるアイテムにポッポのメニューがデザインされている点は、とても魅力的です。これらのアイテムを使うたびに、当時の楽しかった思い出がよみがえり、心がほっこり温かくなるような気がします。

また、「ぽぽにゃん」というキャラクターも、親しみやすさと可愛らしさを兼ね備えていて、グッズのアクセントになっています。世代を超えて愛されるポッポの象徴として、グッズをさらに魅力的にしています。

今回のコラボレーションは、単なる商品販売ではなく、人々の心に寄り添う、温かいコミュニケーションツールとしての役割も担っていると感じました。グッズを通して、家族や友人との思い出を共有したり、会話のきっかけを作ったりすることで、より一層、人と人との絆を深めることができるでしょう。

特に、30~40代のファミリー層をターゲットにした「FOUND GOOD」とのコラボレーションは、まさに世代に響く企画です。子どもの頃、ポッポで遊んだ思い出を、自分の子供たちと共有したり、一緒にグッズを選んだりする親子の姿が目に浮かびます。

今回のコラボレーションは、懐かしさと可愛らしさ、そして温かい気持ちで満たされる、心温まる企画でした。ポッポのグッズを通じて、大切な人たちとの思い出を振り返り、未来への希望を育んでいくことができるのではないでしょうか。

これからも、このような温かい企画が生まれ、多くの人々に笑顔と感動を与えてくれることを期待しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者