「やよい軒」は、2024年6月25日から7月4日にかけて、冷汁ととり南蛮の定食発売を記念したプレゼントキャンペーンを実施しています。キャンペーンはTwitterとInstagramでそれぞれ開催され、内容は異なります。
Twitterでは、やよい軒公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポストすることで、ロゴス Tradcanvas 丸洗い長いモノOK キャリーカートまたは、やよい軒お食事券1,000円分が当たります。当選者は30名で、キャリーカートは10名、お食事券は20名となっています。キャンペーン期間中は毎日10時にキャンペーン投稿がされるので、何度でも応募可能です。
一方、Instagramでは、やよい軒公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿にいいねをすることで、BALMUDA The Lanternが当たるチャンスです。当選者は10名で、期間はTwitterと同じく6月25日から7月4日です。
どちらも魅力的な賞品が用意されており、レジャーシーズンにぴったりのキャンペーンとなっています。応募方法は簡単なので、ぜひ参加して、レジャーグッズを手に入れてみてはいかがでしょうか。
キャンペーンの詳細については、やよい軒の公式ウェブサイトまたは、公式SNSアカウントをご確認ください。
また、やよい軒では公式アプリも展開しており、新商品やキャンペーン情報の確認、メニューの閲覧、店舗検索、出前館やUber Eatsの注文などが可能です。アプリ内では、ミニゲームでスタンプを集めてクーポンを獲得できるサービスも提供しており、お得にやよい軒を楽しめます。
今回のキャンペーンは、夏らしい冷汁ととり南蛮の定食発売を記念して、レジャーに役立つグッズをプレゼントするという、ユーザーにとって嬉しい企画だと思います。TwitterとInstagramで異なる賞品を用意している点も、それぞれのSNSユーザーに合わせた戦略を感じます。
Twitterでは、キャンプやアウトドアに便利なキャリーカートをプレゼントすることで、夏休みのレジャーを盛り上げる効果が期待できます。一方、Instagramでは、おしゃれな照明器具であるBALMUDA The Lanternをプレゼントすることで、インスタ映えを意識したユーザー層にアピールしていると考えられます。
このように、SNSの特性を理解した上で、それぞれのプラットフォームに最適なキャンペーンを展開している点は、非常に効果的です。また、公式アプリを積極的に活用し、ユーザーとのエンゲージメントを高めている点も評価できます。
今後も、やよい軒がユーザーにとって魅力的なキャンペーンやサービスを提供し、更なる発展を遂げることを期待しています。