2024年06月06日更新
鬼強ギャルマインド 赤荻瞳 egg

「鬼強ギャルマインド」が再び書店ランキング1位を獲得!元egg編集長が教える最強の思考力

元ギャル雑誌「egg」編集長の赤荻瞳さんが、自身の経験を基に考案した「ギャルマインド」が再び注目を集めています。ネガティブ思考や自信のなさ、人間関係の悩みなど、現代人が抱える様々な問題をギャルマインドで解決する方法を紹介。 仕事やプライベートで成功したい人必見の一冊です。

140
0

「鬼強ギャルマインド」が再び書店ランキング1位を獲得!元egg編集長が教える最強の思考力

「鬼強ギャルマインド 心にギャルを飼う方法」は、元ギャル雑誌「egg」編集長・赤荻瞳さんが自身の経験に基づいて執筆した話題の書籍です。2023年8月の発売以来、渋谷を中心に人気を集め、2023年9月には紀伊國屋書店新宿本店 単行書週間総合ランキング1位を獲得しました。そして、この度、再び同ランキング1位を獲得し、ビジネス書週間ランキングでも1位に輝きました。

本書では、赤荻瞳さんが提唱する「ギャルマインド」を軸に、ネガティブ思考を克服し、自信を持って自分らしく生きるための方法論が解説されています。仕事で嫌なことがあった時、人間関係に悩んだ時、人生でつまずいてしまった時などに、「心の中のギャル」を呼び出して、そのポジティブパワーで自分を励ますことで、前向きに過ごせるようになるというものです。

「ギャルマインド」は、ファッションやルックスではなく、内面や生き方を重視する考え方です。外見でギャルを目指すのではなく、「心の中にギャルを飼う」ことで、自信や積極性を育むことができるのです。

本書では、「自己肯定感を上げてくれる魔法のギャルワード」「常識を絶対だと思わない思考」「ストレスなく人間関係を良好に築く方法」など、ギャルならではの視点で、現代人が直面する様々な問題に対する解決策が示されています。また、赤荻瞳さんの経験に基づいた具体的なエピソードや、読者からの共感の声が多数掲載されており、読者の心を掴む内容となっています。

「鬼強ギャルマインド」は、単なる自己啓発本ではなく、現代社会を生き抜くための実践的な指南書です。仕事で成功したい人、人間関係を良好に築きたい人、自信を持ちたい人など、多くの人に役立つ内容となっています。
「鬼強ギャルマインド」を読んだ私は、従来の自己啓発本とは異なる、新鮮な視点に驚きました。ポジティブ思考や自己肯定感を高めることは重要ですが、本書では、それを「ギャルマインド」という独自の切り口で表現することで、より親しみやすく、実践しやすい内容となっています。

特に印象に残ったのは、「常識を絶対だと思わない思考」です。私たちは、社会や周りの人から教えられた「常識」にとらわれがちですが、本書では、その常識を疑うこと、そして自分なりの価値観を持つことの大切さを説いています。

また、赤荻瞳さんの経験に基づいた具体的なエピソードは、非常に説得力があり、共感できる部分も多くありました。特に、編集長時代のお話や、渋谷女子インターナショナルスクールを開校した経緯などは、彼女の強い意志と行動力を感じることができ、読者に勇気を与えてくれる内容となっています。

「鬼強ギャルマインド」は、単なる自己啓発本ではなく、自分の人生を前向きに生きるためのヒントが詰まった一冊です。ネガティブ思考に陥りがちな人、自信がない人、人間関係で悩んでいる人など、多くの人に読んでほしいおすすめの書籍です。
出典:株式会社SDP
出典:株式会社SDP
出典:株式会社SDP

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:株式会社SDP
出典:株式会社SDP

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者