ATELIER KATO、新感覚スイーツ「パフェ氷」登場! 旬のメロンと苺を贅沢に使用

話題のスイーツ店「ATELIER KATO」から、夏限定の新メニュー「パフェ氷」が登場。 旬のメロンを贅沢に使用した「まるごとメロンパフェ氷」と、苺のショートケーキをイメージした新感覚スイーツ「苺のショートケーキパフェ氷」の2種類。

33
0

ATELIER KATO、新感覚スイーツ「パフェ氷」登場! 旬のメロンと苺を贅沢に使用

大阪・北区にある話題のスイーツ店「ATELIER KATO」から、待望の新メニュー「パフェ氷」が登場しました。

2023年、大好評だった「まるごとメロンかき氷」がパワーアップして復活!さらに今年は、新感覚スイーツ「苺のショートケーキパフェ氷」も登場します。

「まるごとメロンパフェ氷」は、旬のマスクメロンを1/2個贅沢に使用し、メロンの果肉、ATELIER KATO特製のプリン、しっとりスポンジケーキ、メロンクリームを詰め込んだパフェ仕立て。さらに、完熟メロンの果肉を削ったふわふわの「メロン氷」を山盛り乗せ、特製のカスタードホイップソースをかけ、贅沢な仕上がりに。

一方、「苺のショートケーキパフェ氷」は、器に甘酸っぱいベリージュレと爽やかなヨーグルトムースを敷き詰め、スポンジケーキと北海道産の生クリームを組み合わせたパフェ仕立て。バニラアイス、そして旬の苺をふわふわに削ったかき氷で覆い尽くした、まるで苺のショートケーキのようなかき氷です。

ATELIER KATOのシェフパティシエである加藤氏は、「かき氷は、最後は氷が溶けて水っぽくなってしまうのが残念」という声から、かき氷とパフェを組み合わせることで、最後まで美味しくいただける「パフェ氷」を考案しました。

「まるごとメロンパフェ氷」は予約推奨、「苺のショートケーキパフェ氷」は完全予約制となっています。どちらも数量限定なので、気になる方はお早めに予約をしましょう。

【ATELIER KATO】
住所:大阪市北区本庄東2-3-33 ブルグリンコート梅田北1階
電話番号:06-6867-9360
URL:https://atelierkato.fall-co.com/
ATELIER KATOの新メニュー「パフェ氷」は、従来のかき氷の概念を覆す、斬新なスイーツです。旬のフルーツを贅沢に使用し、パフェと氷の絶妙なバランスで、最後まで美味しく楽しめる工夫が凝らされています。

「まるごとメロンパフェ氷」は、メロン好きにはたまらない贅沢な一品。メロンの濃厚な甘みと、ふわふわのメロン氷の爽やかさが口の中で調和し、まさに至福の味わいです。

「苺のショートケーキパフェ氷」は、可愛らしい見た目もさることながら、苺の酸味と生クリームの甘さが絶妙なバランスで、まさにショートケーキをそのままかき氷にしたような新感覚スイーツです。

ATELIER KATOは、常に新しいスイーツを生み出し、お客様に「感動と体験」を提供していることが伝わってきます。今後も、どんな斬新なスイーツが登場するのか、期待せずにはいられません。
出典:株式会社Fall
出典:株式会社Fall
出典:株式会社Fall
出典:株式会社Fall

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:株式会社Fall

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者