大阪の喫茶店『千成屋珈琲本店』で味わう、かき氷専門店『しろいくも』との夢のコラボかき氷!

大阪の老舗喫茶店『千成屋珈琲本店』が、大人気のかき氷専門店『しろいくも』とコラボレーション!ミックスジュース発祥の店ならではの「ミックスジュースフラッペ」や、フルーツたっぷりのかき氷など、ここでしか味わえない限定メニューが登場。

97
0

大阪の喫茶店『千成屋珈琲本店』で味わう、かき氷専門店『しろいくも』との夢のコラボかき氷!

大阪の老舗喫茶店『千成屋珈琲本店』が、かき氷専門店『しろいくも』とコラボした、期間限定のかき氷メニューが登場しました。

『千成屋珈琲本店』は、1948年創業のミックスジュース発祥の店として知られています。今回、同店の看板メニューであるミックスジュースをベースにした「ミックスジュースフラッペ」が、かき氷として新登場しました。

一方、『しろいくも』は、天然水を使用した氷や濃厚な牛乳を混ぜて作った自家製ミルク氷に、旬のフルーツの果肉コンフィチュールソースをたっぷり使用した、こだわりのかき氷専門店です。

今回のコラボでは、『千成屋珈琲本店』のミックスジュースと、『しろいくも』のかき氷の技術が融合した、ここでしか味わえない特別なメニューが誕生しました。

「ミックスジュースフラッペ」は、千成屋珈琲の看板メニューであるミックスジュースをそのままかき氷にした、贅沢な一品。濃厚なミックスジュースの味わいが、氷の冷たさと相まって、まさに至福のひとときを味わえます。

「しろくまくん」は、『しろいくも』の定番メニューをベースに、千成屋珈琲のフルーツを贅沢に使用した、見た目も華やかなかき氷です。ミルク氷に練乳とみぞれシロップをかけ、キウイ、マンゴー、オレンジなどのフルーツをたっぷりトッピング。可愛らしい見た目に加え、フルーツの甘酸っぱさとミルク氷の優しい甘さが絶妙なハーモニーを生み出しています。

「やわもちいちご大福」は、ふわふわのミルク氷に、濃厚な大福クリームと新鮮ないちごを組み合わせた、見た目も可愛らしい一品。いちごソースの甘酸っぱい香りが口の中に広がり、幸福感に包まれます。

「黒蜜きなこのみたらし」は、日本の伝統的な味が楽しめる、贅沢なかき氷です。ミルク氷に自家製のきな粉ソース、かのこ豆、生クリーム、きな粉、みたらしダレをたっぷりかけ、白玉団子をトッピング。素材本来の味を活かした、シンプルながらも奥深い味わいが魅力です。

「濃厚抹茶ミルク大福」は、抹茶好きにはたまらない、贅沢なかき氷です。ふわふわのミルク氷に、濃厚抹茶ソースをたっぷりかけ、自家製のおもちペーストと抹茶生クリームをトッピング。抹茶の風味とミルク氷の優しい甘さが、絶妙なバランスで調和しています。

この季節限定の、特別なコラボかき氷を、ぜひ味わってみてください。
大阪の老舗喫茶店『千成屋珈琲本店』と、人気のかき氷専門店『しろいくも』のコラボレーション。喫茶店の定番であるミックスジュースと、かき氷の専門店という、一見異なるジャンルの組み合わせが、新鮮で魅力的でした。

実際にいただいた「ミックスジュースフラッペ」は、喫茶店の伝統的なミックスジュースの味をそのままに、かき氷として楽しめる、まさに夢のような一品でした。濃厚なミックスジュースの味わいが、氷の冷たさと相まって、口の中に広がる幸福感は格別です。

「しろくまくん」は、フルーツの甘酸っぱさとミルク氷の優しい甘さのバランスが絶妙で、見た目も可愛らしく、食べるのがもったいないと思えるほどでした。

「やわもちいちご大福」は、ふわふわのミルク氷と濃厚な大福クリーム、新鮮ないちごの組み合わせが、まさに至福のひととき。いちごソースの甘酸っぱい香りが、口の中に広がり、幸福感に包まれました。

「黒蜜きなこのみたらし」は、日本の伝統的な味が楽しめる、贅沢なかき氷でした。素材本来の味を活かした、シンプルながらも奥深い味わいが魅力です。

「濃厚抹茶ミルク大福」は、抹茶好きにはたまらない、贅沢なかき氷です。抹茶の風味とミルク氷の優しい甘さが、絶妙なバランスで調和していて、最後まで飽きずに美味しくいただけました。

今回のコラボは、喫茶店と専門店という異なるジャンルの融合によって、それぞれの魅力が最大限に引き出され、新しい美味しさを生み出していました。喫茶店の伝統的な味わいを守りながら、現代のトレンドを取り入れた、まさに「和」と「洋」の融合と言えるでしょう。

『千成屋珈琲本店』と『しろいくも』のコラボかき氷は、期間限定とのことなので、ぜひこの機会に味わってみてください。
出典:株式会社LIFEstyle
出典:株式会社LIFEstyle
出典:株式会社LIFEstyle
出典:株式会社LIFEstyle

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:株式会社LIFEstyle
出典:株式会社LIFEstyle

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者