メゾン マルジェラ 「レプリカ」 フレグランスが、2024年6月6日(木)に限定発売される「レプリカ ウィークエンド キット」を発表しました。このキットには、アイコニックな香りである「レイジーサンデー モーニング」と「ジャズ クラブ」の10mLサイズのフレグランスを、エレガントなポーチとセットにしています。週末のムードを完璧に再現するこれらのフレグランスは、持ち運びにも便利で、多忙なあなたにもぴったりです。
【WEEKEND MEMORY】と題された今回のフレグランスは、時や場所を超えて記憶やムードを呼び覚ます「レプリカ」シリーズの特徴を忠実に再現しています。その独自の魅力は、魅惑的な夜と穏やかな朝の香りが調和し、まるでとある週末の記憶を紡ぐかのようです。
土曜日の21時。東京の中心地にある隠れ家的なジャズクラブで、リキュールとタバコの香りに包まれた静寂を、サックスの響きが優しく破ります。プライベートな空間で過ごす至福のひとときが、スパイシーで豊かな「ジャズ クラブ」の香りに閉じ込められています。
日曜日の9時。清々しく晴れた朝、窓から差し込むやわらかな陽光を浴びながら、リネンのシーツに身を包む。そんな、ゆっくりとした落ち着きのひとときを再現するフレッシュな「レイジーサンデー モーニング」の香り。朝の始まりにぴったりのこの香りは、心地よさと清潔感を兼ね備えています。
キットにはブランドのベストセラーである「レイジーサンデー モーニング」と、男女共に人気の高い「ジャズ クラブ」の2種類のフレグランスが含まれています。ポーチはお好みの写真でパーソナライズでき、ショッピングバッグSも付属。初めて「レプリカ」フレグランスを体験する方にはもちろん、大切な人へのギフトや自分へのご褒美としても最高の一品です。
フレッシュで清潔感のある「レイジーサンデー モーニング」は、爽やかに朝を迎えたい時におすすめです。一方で、色気のあるスパイシーな「ジャズ クラブ」は、夜の外出や大胆に自分を表現したい時にぴったりの香り。ムードやシーン、そしてライフスタイルに合わせて使い分けることで、毎日が特別な時間に変わります。
製品概要として、「レプリカ ウィークエンド キット」は2024年6月6日(木)に数量限定で発売されます。価格は9,900円(税込、メーカー希望小売価格)で、内容は以下の通り。
・レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング / 10mL(現品)
・レプリカ オードトワレ ジャズ クラブ / 10mL(現品)
・レプリカ パーソナライズ ポーチ
・レプリカ ショッピング バッグ S
それぞれのフレグランスが呼び起こす記憶とムードは以下の通りです。
レイジーサンデー モーニング: フローレンス, 2003 ‘やわらかな肌がまとうリネンの香り’
フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝、洗い立てのリネンのシーツがなめらかな肌を包み込む、いつまでもこのままでいたいという感覚を再現。
ジャズ クラブ: ブルックリン, 2013 ‘カクテルとシガーに酔いしれる香り’
ニューヨークの中心で、リキュールやタバコの香りが漂う薄暗いジャズクラブ。洗練された大人の男性たちのプライベートな空間が香りでよみがえります。
メゾン マルジェラは1988年にパリで設立されたファッションブランドで、現在ではジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターを務めています。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通じてそのクリエイティビティを発信。2012年から始まった「レプリカ」フレグランスは、時代を超えた普遍的な魅力を香りで再現し、人々の潜在意識に刻まれた記憶やムードを呼び起こします。
「レプリカ ウィークエンド キット」は以下のストアで取り扱いがあります。
- メゾン マルジェラ レプリカ フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)
- 大丸札幌店 1階
- 伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランス
- 伊勢丹新宿店 メンズ館 1階 コスメティクス
- 渋谷スクランブルスクエア 3階
- 渋谷パルコ 1階
- 阪急メンズ東京 1階メンズビューティー
- 松屋銀座 1階
- ルミネ池袋店 B1階
- ニュウマン横浜 2階
- 名古屋ラシック 1階
- 阪急うめだ本店 2階 HANKYU BEAUTY フレグランス
- ジェイアール京都伊勢丹 2階
- 岩田屋本店 本館1階
メゾン マルジェラの新作フレグランスで、特別な週末を演出してみてはいかがでしょうか。特別な場所で香りを手に入れ、魅惑的な週末のひとときを楽しんでください。