2024年03月23日更新
カルディ グルメ スイーツ

6月10日更新!カルディみんなの戦利品まとめ!めざましテレビで紹介「バタフライピーシロップ」が話題

カルディの特徴は、豊富な品揃えと独自のブランド商品です。 世界各国から取り寄せた食材や調味料、スイーツやお酒など、幅広い種類の商品が揃っているのが魅力です。 そんなカルディパトロ-ルの戦利品をまとめました。お買い物の参考にしてください。

303
0

めざましテレビで紹介「バタフライピーシロップ」が話題

「バタフライピーシロップ」は、東南アジア原産のマメ科植物「バタフライピー」から作られたシロップです。このシロップには、ベルガモットなどの柑橘の爽やかな香りが加えられています。

特徴的な点として、バタフライピーシロップは酸味のある成分との相互作用により、青色から紫色やピンク色に変化することがあります。レモン果汁などの酸味のある食材を加えると、目の前で色彩が変わり、見た目にも楽しいドリンクを楽しむことができます。

バタフライピーシロップは、よく冷やした炭酸水などとの組み合わせがおすすめです。1:5の割合でシロップを炭酸水に加えてお召し上がりいただくと、爽やかな風味と美しい色合いが楽しめます。

このシロップは、独特の風味と色彩が特徴であり、飲み物やカクテルのアクセントとして活用することができます。また、アイスクリームやヨーグルトにかけるなど、デザートのトッピングとしてもお楽しみいただけます。

黒糖クルミ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カルディの「黒糖クルミ」は、大粒のくるみに沖縄産黒糖の蜜をたっぷりからめ、ソフトな食感に仕上げられたお菓子です。黒糖の甘さとくるみの風味が絶妙にマッチしており、一口食べるとやさしい味わいが広がります。おやつやお茶うけにぴったりの逸品です。

ビャンビャン麺

「ビャンビャン麺」は、中国陝西省中部の「関中」と呼ばれる地域で昔から親しまれている幅広麺です。この麺を花椒を効かせたシビ辛の麻辣タレとのセットにしました。一口食べると、つるつるもちもちの幅広麺が口の中で絡み合い、やみつきになる美味しさが広がります。辛さと芳醇な風味が調和した一品で、スパイシーな味わいを楽しみたい方におすすめです。

葱抓餅

「葱抓餅」は、台湾の夜市や屋台で人気のある料理「葱餅」を手軽に楽しむことができます。この葱抓餅は、焼くだけで外側はサクサク、中はもっちりとした食感に仕上がります。フライパンやオーブントースターなどで加熱し、焼き色がつくまで調理するだけで簡単に作ることができます。また、お好みで卵やベーコンなどの具材を巻いて焼くこともおすすめです。さらに、麻辣醤(マーラージャン)やギョウザのタレなどのつけだれと一緒に食べると相性抜群です。ぜひ、自宅で手軽に台湾の味を楽しんでみてください。

アイスブレンド

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「アイスブレンド 深煎りコーヒー」は、人気No.1のコーヒーです!このブレンドは、アイスでもホットでも満足感のある飲みごたえを楽しむことができます。濃厚な苦味と、ブラジルコーヒー独特の甘さが絶妙に調和し、味わい深い一杯を提供します。コクのある深煎りの豆を使用しているため、しっかりとした味わいを楽しむことができます。

ラクサ

シンガポールの定番麺料理『ラクサ』のインスタント袋麺をご紹介します。このラクサは、ココナッツミルクと海老の旨みが効いた、やや辛いスープが特徴です。太麺のもちもちした食感もまた魅力で、まさに豪華なインスタントラーメンと言えるでしょう。

シンガポールでは、ラクサは人気の高い麺料理であり、その独特な風味とスパイシーな味わいが多くの人を魅了しています。このインスタントラクサは、忙しい日常でも手軽に本場の味を楽しむことができる優れものです。

パッケージから袋麺を取り出し、お湯を注いで数分間待つだけで完成です。手軽さと美味しさを兼ね備えた一杯ですので、忙しい日のランチや夜食に最適です。ぜひ、シンガポールの風味豊かなラクサを手軽に楽しんでみてください。

旨辛ニラだれ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

カルディから登場した「旨辛ニラだれ」は、国産ニラをたっぷりと使用した旨辛味の万能だれです。このニラだれは、そのままでも美味しくいただけるだけでなく、ご飯や麺のトッピングにも最適です。さらに、料理の味付けにも幅広く活用することができます。ぜひ、自由な発想でこの万能だれを活用して、お気に入りの料理を作り上げてみてください。

スイートチリソース

モラドックから新登場の「スイートチリソース」は、赤唐辛子をベースにした甘味のあるチリソースです。まろやかな辛さと甘みが絶妙に調和し、付けだれや下味として幅広く活躍します。特に、唐揚げやさつま揚げなどの揚げ物にはぴったりの相性です。

このスイートチリソースは、手軽に使える一品でありながら、いつもの料理に新しい美味しさをプラスすることができます。普段お使いのドレッシングやソースにひとさじ加えるだけで、一気に味わいが広がります。甘味のあるチリソースが食材と絡み合い、食欲をそそる味わいを演出します。

マンゴー トロピカルジュース

「マンゴー トロピカルジュース」をご紹介します。このジュースは、南国フルーツのマンゴーやパイナップル、パッションフルーツなどを絶妙にミックスした、濃縮還元タイプのトロピカルジュースです。

すいかあいす

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夏にぴったりのひんやりデザート、「凍らせて食べる すいかあいす」をご紹介します。このデザートは、すいかの自然な甘みと風味をそのまま味わえる、凍らせて食べるタイプのアイスです。

このアイスは、厳選された新鮮なすいかを使用し、丁寧に作られています。すいかのジューシーで甘い味わいが、凍った状態でもそのまま楽しめるのが特徴です。一口食べれば、口の中に広がるすいかの爽やかな味わいと、氷の冷たさが絶妙なバランスで調和します。

コーヒーホイップクリーム

コーヒーホイップクリームは、当店の人気No.1コーヒー「マイルドカルディ」を使用したオリジナルのコーヒークリームです。このクリームは、極細挽きのコーヒー豆を贅沢に混ぜ合わせ、ほどよい苦味を引き出しました。

焼き立てのパンにたっぷりと塗ると、その香り高いコーヒーの風味が広がります。コーヒー豆の豊かな味わいと、クリームの滑らかな口当たりが絶妙に調和し、贅沢なひとときを演出します。

こちらのまとめも読まれています

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者