今から夏に向けて準備したい!!1回1時間を週2回行う高地トレーニングダイエット

夏になると、海やプールに行きたいですよね!そんな時期にお腹がぷよぷよだと… そんな女子に朗報!!今からできる時短最先端ダイエットをご紹介!!

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最先端ダイエット「高地トレーニング」

高地トレーニングとは、人間の環境への適応能力を活かし、運動能力向上につなげるトレーニング方法のことです。

ここで言う高地とは、低圧、低酸素、低温の環境のことで、効果的な標高は1500~3000mと言われています。
引用元:kochi-training.com(引用元へはこちらから)

サッカー日本代表の槙野智章選手も行なっています

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30分歩くだけで、 2時間分の運動効果

スタジオは、標高2,500mと同じ酸素濃度(酸素濃度15%台)になっています。※ちなみに、平地の酸素濃度は21%程度。富士山では8合目相当になりますが、気圧は平地と同じ常圧なので、息苦しさなどの違和感はないのです。

この高地状態で歩いたり走ったりすると、体内の赤血球とミトコンドリアが増え、体内に酸素を取り込む量や、ミトコンドリアが動くことによる脂肪燃焼効果も期待でき、疲れにくい体になり心肺機能も向上します。

体感ではほとんど酸素が薄いと感じませんが、体内の細胞にとっては、負荷がかかり、これが30分で2時間分の運動効果を生む理屈です。
引用元:hightas.jp(引用元へはこちらから)

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キーワードはミトコンドリア

低酸素環境では、酸素を運ぶ毛細血管を新生します。
細胞の中にあるミトコンドリアが少ない酸素の中で、
エネルギー供給をしなくてはなくなり、より活性化していきます。
そのような防御機能を活性化さて細胞を目覚めさせます。
それによりエネルギー消費のサイクルが充実し、細胞のひとつひとつが活性化され、脂肪燃焼ができる体質に変化し、自然治癒力も高まっていきます。
引用元:kochi-training.com(引用元へはこちらから)

ダイエット意外にも色々な効果が!

高地トレーニングでは、体力などアスリートの記録アップはもちろん、
ダイエット、快眠、目覚めがいい、疲れにくくなるなどの体感があるそうです。

高地トレーニングスタジオは5店舗!

【関東】

■「ハイアルチ」
住所:東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋1-2階
時間:10:00~22:00(最終受付21:30)
交通:東急田園都市線三軒茶屋駅より徒歩3分
HP:http://high-alti.jp/

■「ハイアルチ+」
住所:東京都渋谷区上原1-25-1 J'sビル代々木上原 2F
時間:[平日]10:00〜22:00
[土曜]10:00〜19:00
[日曜]隔週営業(不定期)10:00〜15:00
[祝日]不定期
交通:代々木上原駅 南口2から徒歩1分
HP:https://high-alti-plus.com/

■「メディカルダイエットジム ビセットフィット」
住所:東京都中野区東中野3丁目8 東中野3-8-13 MSR東中野8階 (東中野店)
東京都杉並区荻窪5丁目28−12(萩野店)
時間:08:00~22:00
HP:http://347029.com/

■「Koach」
住所:神奈川県平塚市宝町9−14
時間:11:15~22:00
HP:http://koach.hiraspo.com/

【関西】

■「ハイタス」
住所:大阪市天王寺区上本町6-9-21 フュージョンプラスビル6階
時間:平日 10:00~23:00 / 土日祝日 10:00~19:00
交通:近鉄奈良線・大阪線「上本町」駅(YUFURA側8番出口)徒歩2分
大阪市営地下鉄谷町線・地下鉄千日前線「谷町九丁目」駅
(ハイハイタウン側8番出口)徒歩5分
HP:http://hightas.jp/

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まとめ作者