スターバックスの地域限定の商品のデザインをリニューアル!ご当地マグカップやタンブラーが20年ぶりにデザイン変更です!タンブラー、マグカップ、ステンレスボトル、スターバックスカードの4アイテム。全国13エリアそれぞれの都市をイメージしたアイテム52品が、カラフルに勢ぞろい♪お土産にも最適☆
スポンサーリンク
スポンサーリンク
全国13エリア(北海道、宮城県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県)の都市をイメージした商品を合計52品展開します。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)
デザインコンセプトは「地元の人々の日常の様子」。地域のバリスタたちのアイデアを参考に、”人”に焦点をあて、毎日過ごす当たり前の風景が時として発見に変わることから、それぞれの地に暮らす人々に馴染みのある象徴的なコトやモノを組み合わせて描きました。さらにその土地で使用されてきた”ならではの言葉”を織り交ぜ、一目で親しみを感じていただけます。この「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」では、地元の方はもとより、地元以外の方にも、地域の良さを改めて発見していただける商品となるように思いを込めてデザインしました。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
■デザイン
北海道の深々と降り積もる雪をイメージしデザイン。ツララで遊んでいる子供たちや、そりを引くお母さん、ササラ電車など北海道の方になじみのあるものをアイコンとして描く。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)
■デザイン
仙台の杜の都の緑あふれる風景をイメージしデザイン。黄緑色をメインカラーに光あふれるケヤキ並木や、ジャズを楽しむ演奏者、青葉まつりの踊り子たちを描く。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
■デザイン
東京の仕事に忙しく働く人、遊ぶ人などさまざまな人たちが行き交い、交差するイメージをデザイン。ベースのカラーは、コンクリートをイメージし、白とグレーの横断歩道を描く。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に問題があると考えた場合、こちらから作者様にご連絡をお願いします。