2016年10月18日更新
スタバ スターバックス お土産

【スタバ】地域限定タンブラー等を20年ぶりにリニューアル!お土産にも最適!デザインをチェック!

スターバックスの地域限定の商品のデザインをリニューアル!ご当地マグカップやタンブラーが20年ぶりにデザイン変更です!タンブラー、マグカップ、ステンレスボトル、スターバックスカードの4アイテム。全国13エリアそれぞれの都市をイメージしたアイテム52品が、カラフルに勢ぞろい♪お土産にも最適☆

11524
0

2016年10月12日(水)から13エリアで展開している地域限定の商品のデザインをリニューアル

ご当地マグカップやタンブラーが20年ぶりにデザイン変更

スターバックスコーヒージャパンは、日本進出20周年を機に、国内13エリアで展開している地域限定アイテムのデザインを一新。本日より販売を開始しました。

「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」として、全52アイテムを各地域のスターバックス店舗にて販売

。地域毎にステンレスボトル、タンブラー、マグカップ、スターバックス カードの4アイテム

今回新たに生まれ変わったのは、タンブラー、マグカップ、ステンレスボトル、スターバックスカードの4アイテム。全国13エリアそれぞれの都市をイメージしたアイテム52品が、カラフルに勢ぞろいです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

全国13エリア(北海道、宮城県、東京都、神奈川県、石川県、長野県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県、福岡県、沖縄県)の都市をイメージした商品を合計52品展開します。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)

デザインコンセプトは「地元の人々の日常の様子」

デザインコンセプトは「地元の人々の日常の様子」。地域のバリスタたちのアイデアを参考に、”人”に焦点をあて、毎日過ごす当たり前の風景が時として発見に変わることから、それぞれの地に暮らす人々に馴染みのある象徴的なコトやモノを組み合わせて描きました。さらにその土地で使用されてきた”ならではの言葉”を織り交ぜ、一目で親しみを感じていただけます。この「ジャパン ジオグラフィーシリーズ」では、地元の方はもとより、地元以外の方にも、地域の良さを改めて発見していただける商品となるように思いを込めてデザインしました。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)

HOKKAIDO(北海道)

全国13エリアのアイテムとコンセプトをチェック

スポンサーリンク

スポンサーリンク

■デザイン
北海道の深々と降り積もる雪をイメージしデザイン。ツララで遊んでいる子供たちや、そりを引くお母さん、ササラ電車など北海道の方になじみのあるものをアイコンとして描く。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)

北海道の冬の日常と深々と降り積もる雪をイメージ

出典:www.starbucks.co.jp
北海道限定のタンブラー 355ml
ツララで遊んでいる子供たちや、そりを引くお母さん、ささら電車など北海道の冬の日常と深々と降り積もる雪をイメージした楽しげなデザイン。

SENDAI(仙台)

■デザイン
仙台の杜の都の緑あふれる風景をイメージしデザイン。黄緑色をメインカラーに光あふれるケヤキ並木や、ジャズを楽しむ演奏者、青葉まつりの踊り子たちを描く。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

森の都の緑あふれる風景がひろがるさわやかなデザイン

出典:www.starbucks.co.jp
仙台限定のスターバックス カード
光あふれるケヤキ並木、ジャズを楽しむ演奏者たち、青葉祭りの踊り子たち。
森の都の緑あふれる風景がひろがるさわやかなデザイン。

TOKYO(東京)

■デザイン
東京の仕事に忙しく働く人、遊ぶ人などさまざまな人たちが行き交い、交差するイメージをデザイン。ベースのカラーは、コンクリートをイメージし、白とグレーの横断歩道を描く。
引用元:www.starbucks.co.jp(引用元へはこちらから)

東京の風景を表現したアーバンなデザイン

出典:www.starbucks.co.jp
東京限定のマグカップ 355ml

スポンサーリンク

スポンサーリンク

次のページ

まとめ作者