2016年06月28日更新
ダイエット 美肌 女性の悩み

0円で無理せず美人に♡飲むだけでいい『水ダイエット』の効果が絶大♡女性の悩み一挙解決♪

コストがかからない!少しの意識でダイエットできることがオススメ☆断食で痩せるのはきつい…、いま「水」を飲むだけで痩せるというダイエットが話題!

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「水」はダイエットに効果的!

出典:hadalove.jp
「水」にダイエット効果があるって不思議ですよね。

しかし、私達の体内の3分の1を占めている「水」は、意識をして上手に摂取することで驚くほどダイエット効果や美肌効果のある「綺麗の味方」なのです。

まずは、「水ダイエット」成功者の声から!

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水ダイエットとは

出典:data3.whicdn.com
「水ダイエット」とは、普段の生活で水を積極的に取り入れるだけの簡単なダイエット方法です。

人間の体の約60%は水で出来ており「水」は私達の体をつくる源ですが、実際のところ私達の体は常に水不足で理想の水分摂取量に達していないことがほとんどです。

そこで、自分に必要な「水」の量を意識して取り入れ体の不要な老廃物を排出することが「水ダイエット」の最大の目的です。

水ダイエットの方法

水の摂取量は『体重の約4パーセント』を目安に♪

「水ダイエット」に最も効果的な量は、自分の体重の約4パーセントとされています。つまり、体重50kgの方だと【50×0.04=2】なので約2リットルの水が必要という事になります。
出典:stat.ameba.jp
1日の水の必要量は、下記のように体重によって変わります。

・体重40キロ⇒1.6リットル

・体重45キロ⇒1.8リットル

・体重50キロ⇒2リットル

・体重55キロ⇒2.2リットル

・体重60キロ⇒2.4リットル

水の飲み方は『こまめ』がポイント

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「水ダイエット」の飲み方のポイントは、こまめに飲むという事です。それは体内の水分量の急激な変化を防ぎ、体に負担をかけないためです。

起床時と食事の30分前に、コップ一杯(約200mℓ)の水を飲みます。

それ以外の時間は、少しずつ水を飲むようにしてします。
一度に大量の水を摂取しても体の保水量は変わらないので、コップ1杯の水をこまめに飲み続けることを意識しましょう。

水を飲むタイミングの目安

・朝起きた時
・食事の時(朝・昼・夜)
・仕事中
・入浴前後
・夜寝る前

上記以外にも、自分の摂りたいタイミングで積極的に摂取しましょう。
水分を摂り過ぎることも体には良くありませんが、基本的に体の4パーセント前後の量であれば全く問題ありません。

水ダイエットの効果はこんなにあるんです♪

出典:www.skincare-univ.com
具体的な効果は下記の10個です

①基礎代謝が上がる
②体温が上がる
③食欲の抑制
④肌の透明感が上がるので美白になる
⑤ニキビや吹き出物などができにくくなる
⑥乾燥肌・シミ・小ジワ・たるみの改善
⑦むくみの解消
⑧リンパの流れが良くなる
⑨老廃物のデトックス
⑩血液がサラサラになる

特にダイエットに効果的な4つのメリット

デトックス効果&代謝の向上

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出典:cdn.slism.jp
細胞は水分を使って代謝しているので、水分を摂取することで基礎代謝が向上します。
さらに、血液やリンパの流れが改善されるので、老廃物が排出されて代謝UPにつながります。
体の中がキレイになり、代謝良くなることで、太りにくい体質を作れるのです。

美肌効果

出典:rosamayumi.com
肌の代謝が促進されるので細胞の修復力が高まり乾燥や肌荒れを改善します。
さらに、肌の免疫機能が上がるのでニキビなどの吹き出物が出来にくくなります。

便秘の解消にも!

出典:googirl.jp
便秘に悩む人は、水分の摂取で便に程よい水分がいきわたり、便通を改善する効果があります。

特に朝起きてからの一杯は、便秘の解消にとても効果があります。
朝コップ一杯の水を飲むと、睡眠中に失われた水分を補い、胃腸を刺激・活性化して、消化機能を高めることができるのです。

毎食時には満腹感で食べ過ぎ防止

出典:any-stress.com
食事の前にコップ一杯の水を飲むと、一時的な満腹感を感じることで、過剰な食欲を落ち着かせる効果があります。

水ダイエットの注意点

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まとめ作者