水を飲むだけでデトックスやダイエット! 「水ダイエット」の正しい方法とは?

、水ダイエットの根拠や方法、効果などを紹介します。 やせるだけでなく、身体もキレイになっちゃいますよ!

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水ダイエットとは

「水ダイエット」とは、普段の生活で水を積極的に取り入れるだけの簡単なダイエット方法です。

人間の体の約60%は水で出来ており「水」は私達の体をつくる源ですが、実際のところ私達の体は常に水不足で理想の水分摂取量に達していないことがほとんどです。

そこで、自分に必要な「水」の量を意識して取り入れ体の不要な老廃物を排出することが「水ダイエット」の最大の目的です。

水を積極的に取り入れることによって無理なく体内の老廃物を排出を促すので、ストレスなく健康的に痩せることが可能で、更に痩せやすい体へ導いてくれると言われています。リバウンドの心配もいらないとされています。
引用元:hadalove.jp(引用元へはこちらから)
「水 ダイエット」は穏やかに体のデトックスを行う方法なので効果の表れ方は人によって様々ですが、ほとんどの方は大体1~3ヶ月で、効果を実感されているようです。

即効性のあるダイエット方法ではありませんが、リバウンドがなく美肌へ導く効果や便秘の改善も期待できるのでダイエット目的の方も、そうでない方にもおすすめのデトックス方法です。
引用元:hadalove.jp(引用元へはこちらから)

なぜ水がいいの?

水は身体に良いという話はよく聞きますよね。ジュースやコーヒー、お茶ではダメなの?とつい考えてしまいますが、やはり、水がいいようです。

同じ水分とはいえ、水以外のものは、カロリーなど消化しなくてはならない物質を含んでいるので、そのぶん余計なエネルギーを使うし、身体への吸収も遅くなります。なにしろ、身体の約6割が水ですから、汗や尿などで出て行く分を考えると、かなりの量をすばやく補給しなくてはなりません。

引用元:welq.jp(引用元へはこちらから)

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また、お茶やコーヒーは利尿作用があるので、トイレが近くなり、かえって脱水症状になりやすいそうです。ジュース類には糖分が入っているので、ダイエットには不向きですよね。

水はノンカロリーで早く体内に吸収されますので、身体への負担もなく、また、血液の流れをきれいにして体内の循環をよい状態にしてくれます。細胞内も多くが水で構成されているので、水を飲むことで細胞が元気になり、身体全体に影響が表れます。まさに生きる上でなくてはならないモノ、それが「水」なのです。

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ダイエットに良いお水があるって本当?

一般的には硬水が向いているとされています。

しかし人によっては、硬水は体への負担が大きいので合わない方もおられます。

日本人に向いているのは軟水ですが、軟水のなかでもダイエットに向いたお水、というのもあります。

いろいろなお水を試してみて、自分に合うお水で継続的に飲み続けることがなによりも重要です。
引用元:xn--t8j1jma8gra4a6197g.net(引用元へはこちらから)

水の摂取量

「水ダイエット」に最も効果的な量は、自分の体重の約4パーセントとされています。つまり、体重50kgの方だと【50×0.04=2】なので約2リットルの水が必要という事になります。

もちろん食材に含まれる水分=水なので、1日分の食事の水分も考えると50kgの方だと約1.5リットルの摂取量が目安と言われています。
引用元:hadalove.jp(引用元へはこちらから)

水ダイエットのコツ

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まとめ作者