2016年09月20日更新
ダイエット エクササイズ 脚やせ

下半身ダイエットが成功したい人必見!即効性のある簡単エクササイズ

脚やせをしたい時に効果的な運動やその他の運動などをご紹介します。 短期間でもしっかり効果の出る方法をご紹介していますので、是非チャレンジしてみて下さいね。

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乙女エクササイズ

頬杖をついて足をパタパタさせる動作が可愛らしい女の子の様子で、通称「乙女」と呼ばれています。
骨盤の周りの筋肉ほぐし、ヒップアップや太もも痩せが期待できます。


引用元:lier.jp(引用元へはこちらから)
まずうつ伏せになり頬杖をつくポーズをとります。
膝を曲げL字型持ち上げて、左右交互にお尻を叩くように振り下ろします。
30~100回くらい続けます。
引用元:lier.jp(引用元へはこちらから)
出典:lier.jp
,痩せ,乙女エクササイズ ...

フルスクワット

これはエネルギー消費量も大きく、痩せるエクササイズとしてはかなり効果あるんだそう。まずは足を肩幅に開いて胸を張ります。息を吸いながらゆっくり3~4秒かけて、ももが地面と平行になるくらいまで腰をおろします。そしたら息を吐きながら、ゆっくりと腰を上げていきましょう。これを10~20回を1セットとし、1~2セット行ってください。

引用元:m3q.jp(引用元へはこちらから)

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足パカエクササイズ

その名の通り脚をパカパカと開いたり閉じたりするだけです。
太もも痩せやむくみに効果有。
引用元:lier.jp(引用元へはこちらから)
仰向けに寝ころびます。
手は体の横へ。


そのまま脚を天井に向けて持ち上げます。
床と足が垂直(L字型)になるようにしましょう。
この時両かかとをくっつけて、つま先を外側に向けます。


脚を持ち上げたまま。
出来る限り大きく左右に開きます。


開いたら今度はゆーっくり閉じて元の位置へ。
太ももの内側に力を入れる感覚でゆっくり行うとより効果が期待できます。


[開いて閉じる]を1回として30~50回くらい繰り返します。
引用元:lier.jp(引用元へはこちらから)
出展:Youtube

足パカ-お腹ダイエット足痩せ体操、太もも痩せ1日で変わる

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脚パカ・横バージョン

続いては、横バージョンの脚パカです。「最初の脚パカも横バージョンじゃないの?」と思われるかもしれませんが、この動画で紹介されている脚パカは、床に体を横にして脚パカをするんですよ。
床に横になって体をまっすぐにし、下側になった腕を頭の方向へまっすぐ伸ばした状態からスタート。上側の足をまっすぐ伸ばしたまま、ゆっくり上に上げては下ろしてを繰り返します。
こうすることで、太ももの外側からお尻にかけて負荷がかかります。さらには脇腹まで動くので、脇腹の引き締めにも期待ができますよ
引用元:yasekore-diet.jp(引用元へはこちらから)
出展:Youtube

腸腰筋トレーニング【太もも痩せ体操】足パカ横バージョン

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足のばし

1.横向きになって寝そべり肩の下に肘をついたら、下になった足を真っ直ぐに伸ばして、上の足は膝を曲げて立てます。

2.下の足を床から斜めに浮かせます。この時、太ももの内側で押し出すイメージで行いましょう。


引用元:dietbi.com(引用元へはこちらから)
出展:Youtube

脚に立体感を作るエクササイズ・太ももの内側

【足痩せ】 1週間で叶う!脚痩せエクササイズ ~脚に立体感を作るエクササイズ・太ももの内側~ ⇒詳細はこちらの記事をチェック! http://allabou...

エア自転車ストレッチ

実際にサイクリングを行うのはもちろんなのですが、
自転車をこぐ動きをするだけでも十分に効果は得られます。

以下に自転車こぎの動きを取り入れたストレッチを紹介しますね、
方法はとても簡単ですので、気軽に行って下さい。
引用元:www.thin-legs-diet.net(引用元へはこちらから)
仰向けになって寝転ぶ
 布団やマットなど柔らかいものの上で行うのがお勧め。


両脚を腰から上げ、さらに両手で腰を支える
 無理をしない範囲で脚を上げる。


その状態で、自転車をイメージしてペダルをこぐ動きを行う
 普段自転車をこいでいる感じで脚を動かす。
引用元:www.thin-legs-diet.net(引用元へはこちらから)

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オフィスで出来る美脚トレーニング

1日中PCに向かって仕事をしているという人は絶対にやった方が良いです。

イスに浅めに腰を掛け、両足両膝はきちんと揃えてて90℃に。
膝から太ももの間に何か物をはさんで内側へ力を入れておくだけ。
挟むものはノートでも膝掛けやマフラーを丸めたものでも何でもOK。
背筋はピンと伸ばして座りましょう。
脚に物を挟めない時は、足が開かない様に内側へ力を入れる事を意識するだけでもOKです。
引用元:lier.jp(引用元へはこちらから)

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まとめ作者