2016年06月28日更新
ダイエット チーズ 美容

チーズがダイエットにも効果があるみたいです!!

ダイエットしようと一大決心して、ヘルシーな食事に切り換えようと思っても、なかなか難しいものではないでしょうか。 一見ダイエットの敵となりそうな食べものが、実はそうでもないとしたらダイエットもそれほど苦にならないかもしれませんね。

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最近の調査では、チーズに含まれるタンパク質が満腹感を促すことで食べすぎを防ぐ効果があることがわかりました。
引用元:googirl.jp(引用元へはこちらから)
チーズを食べると、生活習慣病で問題となる内臓脂肪が減る可能性がある事が報告されました。
引用元:allabout.co.jp(引用元へはこちらから)
チーズは太るというのはまったくの誤解です。チーズの脂肪は微細な脂肪球なので消化されてしまいます。
引用元:www.cheese-oukoku.co.jp(引用元へはこちらから)

ダイエットに効果アリ

チーズを取り入れたダイエットでは、空腹感を無理なくコントロールしたりダイエット中にありがちなイライラやストレスをあまり感じないで続けることができる
引用元:www.cheese014.net(引用元へはこちらから)
必須アミノ酸やビタミンB2などを豊富に含む為、ダイエット時にありがちな便秘や肌荒れを改善
引用元:diet.cheese3.com(引用元へはこちらから)

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3食すべてにチーズを使う必要はありません。
引用元:www.cheese014.net(引用元へはこちらから)

チーズは栄養豊富

チーズはカルシウムをはじめ、ビタミン、ミネラル、タンパク質、脂肪など、身体を維持するうえで欠かすことのできない栄養素のほとんどを含む高栄養食品
引用元:microdiet.net(引用元へはこちらから)
チーズ20gには、なんと牛乳コップ一杯分(200cc)の栄養がギュッと詰まっています。
引用元:www.chesco.co.jp(引用元へはこちらから)
カルシウム不足を効果的に補うにはチーズが最適です。
引用元:cheese.co.jp(引用元へはこちらから)
非常に栄養が豊富であることを考えると、むしろダイエット中には食べていただきたい食品です。
引用元:microdiet.net(引用元へはこちらから)

脂肪も燃焼してくれる

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脂肪を燃焼し体に溜め込ませない働きを持つ“ビタミンB2”も豊富に含んでいる
引用元:allabout.co.jp(引用元へはこちらから)
カルシウムも豊富で脂肪の燃焼を効率的にすすめると考えられています。
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内臓脂肪が気になる方には、ワインと一緒にチーズをお薦めします。
引用元:allabout.co.jp(引用元へはこちらから)
チーズと赤ワインのセットはワインの中の成分である『ポリフェノール』が脂肪分の取り込みを少なくしてくれる
引用元:sportsclub.nifty.com(引用元へはこちらから)

美容にも!

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チーズに豊富に含まれる“ビタミンB2”は、美肌作りにも欠かすことのできない栄養素です。
細胞を活性し、綺麗な肌を作ってくれる重要な働きをするのが、ビタミンB2
引用元:www.biranger.jp(引用元へはこちらから)
豊富なビタミンAは皮膚や粘膜の健康を保つ役割を持っているので美容にもお勧めです。
引用元:sportsclub.nifty.com(引用元へはこちらから)

気になるカロリー

チーズのカロリーはバターの半分
引用元:allabout.co.jp(引用元へはこちらから)
どうしてもチーズのカロリーが気になる人にお勧めなのが、乳脂肪分の少ないカッテージチーズ・レモンチーズ・パニール・ヨーグルトチーズなどのチーズ
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チーズに足りないもの

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まとめ作者