2016年06月28日更新
蹲踞ポーズ 脚痩せ 美尻

たった5秒で美脚も美尻もゲット♡究極の美のポーズ蹲踞ポーズってご存知?

ほっそりとした脚にきゅっと引き締まったお尻でお洋服を着こなしたい。そんなワガママ女子たちの願いを叶える究極の美のポーズ「蹲踞(そんきょ)ポーズ」ってご存知ですか?蹲踞ポーズで美脚と美尻同時に叶えちゃいましょう♡

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美脚も美尻も同時にゲットしたい・・・。

ほっそりとした脚にきゅっと引き締まったお尻でお洋服を着こなしたい♡
美脚も美尻も手に入れたいワガママ女子の
どちらの願いも叶えてくれる究極の美のポーズがあるんです。

その名も「蹲踞(そんきょ)ポーズ」!

蹲踞(そんきょ)ポーズって何?

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蹲踞ポーズとは、お相撲さんがよくとっているこのポーズ。
相撲の基本姿勢の一つ。つま先立ちで深く腰をおろし,十分に膝を開き,上体を正しくして重心を安定させた姿勢をいう。
引用元:kotobank.jp(引用元へはこちらから)

蹲踞ポーズのメリット

骨盤のゆがみ矯正

骨盤が開きゆがんだ状態のままでいると、
下半身太りの原因に。蹲踞を毎日行うことでゆがみが矯正されます。
また、蹲踞のポーズには、骨盤底筋を鍛える効果も。
骨盤底筋は、骨盤の中にある内臓を支えるほか、尿道、膣、肛門を引き締める役割をもっています。
引用元:ren-ai.jp(引用元へはこちらから)

股関節の筋肉が鍛えられる

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蹲踞によって股関節周りの筋肉を引き締めることが出来て、
内もも痩せにも効果があり美脚になることが出来ます。
実は蹲踞で使う筋肉は足の内ももから身体全体を支えるために背骨を支えるインナーマッスルという筋肉が鍛えられます。
引用元:medical.yahoo.co.jp(引用元へはこちらから)

蹲踞ポーズのやり方

動画で紹介

出展:Youtube

そんきょ・すもうで股関節コアトレーニング

インストラクター美宅玲子ホームページ http://mitakureiko.com そんきょ・すもうで股関節コアトレーニング ※膝が痛い場合は四股で行います。...

1回5秒キープするのを、1日に朝昼晩の3回行いましょう。
慣れてきたら蹲踞のポーズのまま、スクワットをしたり、
蹲踞のポーズで歩いたり、重心を移動したりするトレーニングも効果的だそうです。

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美脚も美尻も同時にゲット♡

蹲踞ポーズで美脚も美尻も手に入れましょ♡

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まとめ作者