ユニクロ『ルーヴル美術館×ピーター・サヴィル』が大人気!メンズが!ゲット、口コミ、売り切れまとめ!

UNIQLO(ユニクロ)が世界最大級の美術館であるフランス・パリの『ルーヴル美術館(Musée du Louvre)』とコラボ!グラフィックデザインの巨匠 ピーター・サヴィルがデザインしたアイテムが、メンズファッションとして登場です!店頭でも販売開始! ゲット、口コミ、売り切れなどをまとめます!

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ユニクロ『ルーヴル美術館×ピーター・サヴィル』トリプルコラボが2/5~販売開始!

2021年2月5日(金)~発売

UNIQLO(ユニクロ)が世界最大級の美術館であるフランス・パリの『ルーヴル美術館(Musée du Louvre)』とコラボ!グラフィックデザインの巨匠 ピーター・サヴィルがデザインしたアイテムが、メンズファッションとして登場です!店頭でも販売開始!

ゲット、口コミ、売り切れなどをまとめます!

ユニクロUT『ルーヴル美術館:アート アンド ロジック BY ピーター・サヴィル』コレクション

出典:www.uniqlo.com
ユニクロ『ルーヴル美術館×ピーター・サヴィル』トリプルコラボ!
グラフィックデザインの巨匠 ピーター・サヴィルと、ルーヴル美術館による聡明なコラボレーション。
ピーター・サヴィルは、数々の音楽アーティストやファッションブランドのアートワークを手がけてきた伝説的なグラフィックアーティストであり、アートディレクターです。「世界で有名なあのモナ・リザの絵が、ルーヴル美術館ではただ779番という目録番号で呼ばれていることにインスピレーションを受けました。これは、このArt and Logic コレクションのテーマとなっています」
引用元:www.uniqlo.com(引用元へはこちらから)

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≪商品ラインナップ≫ユニクロUT『ルーヴル美術館:アート アンド ロジック BY ピーター・サヴィル』コレクション

メンズは、「アート アンド ロジック(Art and Logic)」をテーマに、ルーヴル美術館の所蔵品すべてにつけられる「目録番号」や芸術作品の構図に用いられる「黄金比」など、アートに潜むロジック(論理)をデザインの要素として取り入れています。

イギリスを代表するグラフィック・アーティストであり、レコードレーベル「ファクトリーレコード」の創業者としても知られるピーター・サヴィルが手掛けたデザインです。

約3万5000点の作品を8部門に分けて展示するルーヴル美術館の幅広さを紹介するため、メンズコレクションは、4つの展示部門よりそれぞれの代表的な作品をセレクト。レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた「モナ・リザ」、ヘレニズム期の大理石彫刻「サモトラケのニケ」、古代ギリシアで制作された彫刻「ミロのヴィーナス」などの名作が採用されています。
引用元:jocee.jp(引用元へはこちらから)

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販売開始から大人気!口コミまとめ!

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まとめ作者