中村アンも実践!話題のエクササイズ「クロスフィット」がスゴイ

中村アンちゃんが今はまっているのはCrossFit(クロスフィット)という運動法。クロスフィットとはコアの筋肉を使用した運動法。結果もしっかり出る海外発祥の運動です。

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クロスフィットとは?

CrossFitは、コアストレングス&コンディショニングプログラムです。
引用元:reebokcrossfitssc.com(引用元へはこちらから)
CrossFitは、特殊なフィットネスプログラムではありませんが、10に分類された身体能力を最大限に活かすためによく考えぬかれたプログラムになっています。
引用元:reebokcrossfitssc.com(引用元へはこちらから)
10の身体能力とは心血管系および呼吸器系の「持久力」「スタミナ」「筋力」「柔軟性」「パワー」「スピード」「コーディネーション」「敏捷性」「バランス」「正確性」です。
引用元:reebokcrossfitssc.com(引用元へはこちらから)

結果もしっかり出る海外発祥の運動

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その内容は、鉄棒、登り縄、吊り輪、フリーウェイト、ケトルベル、ローイングマシーン、縄跳びなどを使用したエクササイズ。
引用元:4meee.com(引用元へはこちらから)
アスリートも通うほどの人気ぶりで、体を変えるのに非常に効果的なんだとか。
年齢問わず若い人も歳とったひとも、皆に合わせてできるので誰がやっても楽しめるそう♪
引用元:4meee.com(引用元へはこちらから)

クロスフィットから学ぶ、精神的強さ3つの秘訣

心が体をリードする

クロスフィットのレッスンは、あなたの体が完全に疲れ果てた時、あなたが異なるエネルギー源を探さなくてはならないということです苦しみを乗り越えるには心に頼るということを学ばなければなりません。
引用元:www.fitnessjunkie.jp(引用元へはこちらから)
あなたが次の反復やセット、トレーニングで辞めたいと思ったら、頭の中でポジティブな声を発信して、自分自身を押し進めてください。
引用元:www.fitnessjunkie.jp(引用元へはこちらから)

失敗を恐れない

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同じ重さにこだわらず、次にジムに行くときはデッドリフトかバックスクワットで新しい1回の自己ベスト出すよう努めてください。もし失敗しても、そんなことはどうでもいいのです。
引用元:www.fitnessjunkie.jp(引用元へはこちらから)

あなたの弱点を強みに変える

成功を収めるには、あなたは弱点を克服する精神を持っていなくてはなりません。新しくて挑戦的な身体的技術を絶えず学ぶことによって、あなたは体にあらゆる面で成長することを強います。
引用元:www.fitnessjunkie.jp(引用元へはこちらから)
成功を収めるには、あなたは弱点を克服する精神を持っていなくてはなりません。新しくて挑戦的な身体的技術を絶えず学ぶことによって、あなたは体にあらゆる面で成長することを強います。
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クロスフィットは忙しい人のためのワークアウトです

満足できる効果を得るためにジムで2時間も費やす必要はありません。クロスフィットの高強度エクササイズは45分で多量のカロリーを燃焼するため、たった1時間以内でシャワーまで終えることができます。
引用元:www.crossfitdaikanyama.com(引用元へはこちらから)

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クロスフィットはコミュニティの場です

誰とも面識がなく、誰も応援してくれることがない一般的なジムのグループクラスとは異なり、クロスフィットのチームでは自己紹介から始まり、自己の目標を語り合い、互いに応援しあってフレンドシップを培います。
引用元:www.crossfitdaikanyama.com(引用元へはこちらから)

9つの基本の動き

中村アンちゃんも週1~2で通うCrossFit

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まとめ作者